現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > テレビキャンセラーの値段って何故、物によって...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,600
0

テレビキャンセラーの値段って何故、物によってこんなに差があるのでしょうか? 閲覧ありがとうございます。

ダイハツロッキーのテレビキャンセラーを探している者です。

某社さんは データシステム社製のテレビキャンセラーキットを使用されていて
値段は1万以上と、とても高いので問い合わせましたら、ネット上の安いものは
うまく接続できなかったりする事が多いので使っております。
と回答を頂きました。(工賃は1万5千円位です)

またメ〇カリではダイハツ純正ディーラーオプションと書かれたテレビキャンセラーが2000円台で売られています。
(評価も多く100%いい評価です)

きちんと機能してくれるのが一番いいのですが、ダイハツ純正の言葉に
心が揺れています。。

ちなみに自分はド機械音痴なので自分で取り付ける事はできませんので
某社さんか、いつもお世話になってる車屋さんに頼む予定です。

ただ、やはりどちらにしても、どの商品を選ぶかで大変悩んでおります。
お詳しい方、ご経験のある方等お答えいただけないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

データシステムというブランドです。
そして使用している配線やコネクタと端子も日本製だと思います。
(これは想像ですけどね)
はっきり言ってデータシステムの金額は原価の10倍以上のボッタクリ価格です。
純正ナビのキャンセル方法は2種類です。
1、パーキングブレーキを検出
2、パーキングブレーキ+車速

1は車体からナビに入るパーキング検出線をアースに落とすだけです。
2は1と車速線の途中にスイッチを入れ、走行中を『パーキングブレーキ使用中で速度0』と認識させている。

嫌味な言い方になりますが、TVキットに1万円なんて馬鹿げていますね。
貴方が友人なら私が缶ビール1本でやりますよ。
あ、車速を取ってるナビならスイッチ代は下さいね。

質問者からのお礼コメント

2021.4.2 13:23

皆様、貴重なお時間を頂きましてご回答下さり誠にありがとうございましたm(__)m

皆様のご回答全て勉強になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
一名様のみしかベストアンサーをつけれないのが心苦しいですが、
なるほど!と思いましたご回答をつけて下さったので、選ばせて頂きました(o_ _)o))

心から感謝申し上げますm(__)m

その他の回答 (2件)

  • 純正ナビのテレビキャンセラーはパーキング信号擬似的に入れて車速やGPS信号をカットする物なのでテレビを見ている時はナビが正常に機能しなくなることは頭に入れておくこと。
    テレビが見れてナビも機能させたいなら社外品のナビに交換するしかない。

  • 安く売ってるモノは、個々の車輌で動作テストを行ってない可能性が高いです。高い理由は信頼性とサポートの良さです。
    自己責任で安い製品を買うのも買う側の自由です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。