現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > 現在ホンダのN-oneを乗っているのですが、

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
444
0

現在ホンダのN-oneを乗っているのですが、

最近車を買い換えたいなと思っています。

候補としては、
【ダイハツ】ロッキー
【トヨタ】ルーミー
【トヨタ】ライズ
【トヨタ】ヤリス クロス
【トヨタ】C-HR
の5つで悩んでいます。
値段を抑えつつSUVを乗りたいということで
上記を抜選したわけです。

聞きたいことと致しましては、
1.総評としてどれがお勧めか
2.収納の大きさ的にはどれか
3.運転のし易さ的にはどれか(特に右左折や駐車)

車体の全長順では、
ルーミー<ロッキー=ライズ<ヤリス<C-HR
と、調べたらこんな感じでした。

結構悩んでいるので皆さんの意見聞かせて下さい。

補足

ルーミーはSUVではないですが、 収納スペース確保枠として選んでます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダ嫌いになったんですか?

ヴェゼルの後部座席は候補の車より広々ですし
ギミックも多いので大きい荷物も載せやすいですよ?

価格で除けたのかもしれませんが
候補のCHRに近いですし

コロナ禍とモデル末期ということもあり
かなりの値引きが期待できるのではないでしょうか

質問者からのお礼コメント

2020.9.25 19:37

とりあえずCX-30を視野に入れて検討したいとおもいます!

その他の回答 (4件)

  • 2モーター新型ヴェゼルハイブリッドを待つのはどうですか?

  • 最初の3つはおすすめしない
    特にルーミーは絶対買っちゃ駄目
    1LのNAはあまりにもパワーが無いし、ターボを選んだにしても今度は燃費が悪い
    つまり軽自動車を拡大させただけのものです

    ロッキーとライズはルーミーに比べたらマシとはいえ、結局ダイハツが造る普通車なのであまり品が良くない

    さて、残るはC-HRとヤリスクロスですが
    ヤリスクロスの方が良いですね
    ヤリスクロスの方が若干収納スペースに容量があります

    収納や運転のしやすさはここに挙がっているのならルーミーが一位でしょうけどより質の良いのを選んだ方が良いと思うので、シエンタを奨めます

  • 1総評としてどれがお勧めか?
    使い勝手から言えば断然、ルーミーです。
    ただ、SUVとしてみるならボディ-サイズが大きいのでC-HRでしょう。

    2収納の大きさから見て
    断然、ルーミー、2番でC-HR、ロッキーとライズは同じで、ヤリス クロスはトヨタのプラットフォーム的にも1番小さいので収納は小さいですよ。

    3運転のし易さ
    車の形状から考えて、見通しの良さ、し易いのはルーミーだと思います。
    後はSUV的な形だし、多少のボディーサイズは有れど運転のし易さに大きな差は無いです。

  • の5つで悩んでいます。

    【トヨタ】ヤリス クロス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。