現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > 新車、この中で買うならどれ? 理由も含めて回...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
393
0

新車、この中で買うならどれ? 理由も含めて回答お願いします! グレードは全て最上級グレードの2WDでお願いします。 ナビ等のオプションは含まず、シンプルに車のスペックだけで。

①:トヨタ ルーミー
②:ダイハツ トール
③:スズキ ソリオバンテッド
④:ダイハツ ロッキー
⑤:スズキ クロスビー

以上、宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツ車のルーミー・トール・ロッキーは論外。
ルーミーのオーナーですが、購入して後悔してます。
あんな車だと知ってたら購入しなかった。
自分が悪いけど、ルーミーはダイハツ車だと購入してから知りました。
初めてダイハツ車に乗ったけど、自分には乗りずらいメーカーですね。

乗った事は無いけど、排気量も上のソリオの方が良いかと。

気になったら試乗するのが一番ですよ~

質問者からのお礼コメント

2021.9.11 12:44

ありがとうございました!

その他の回答 (5件)

  • その条件ならスズキ ソリオバンテッドかな?
    1番新型で性能も燃費も良い。
    4WDモデルで雪道など悪路性能も考えるならロッキーやクロスビーでも良いけど2駆だと重心高くなって走行性能落ちるだけなのでメリットは無い。
    ルーミーとトールはソリオに比べるとモデルが古いし燃費も悪い。
    なのでソリオバンテッドになる。

  • 4、ロッキー

    動力性能やシャシー性能などの評判が良いです。DNGAプラットフォームというものです。あと今夜見かけたんですが、デザインも好きです。

  • ④ダイハツ ロッキー

    まずルーミー、トールは論外。
    車重の割にエンジンが小さいので加速はすこぶる悪いし、ブレーキも効きにくい。開発期間がかなり短いのでいい車とは言えず、なんであんなに売れてるのかも分かりません。5人乗りですが、2列目の真ん中なんて座席と言えるのか分からない感じです。

    ダイハツ ロッキーいいですよね。結構お手軽でSUV。
    OEMのトヨタ ライズと比較しても、ライズの最高グレードはロッキーの上から2番目のグレードと同じなのでロッキー買うなら最高グレード、ライズよりグレードのいいPremiumをおすすめします。
    SUV買うなら4WDがいいでしょう…2WDのなんちゃってSUV買う人の気持ちが全くもって分かりません。

  • 見た目」で選んでみては?
    d( ̄  ̄)

    好き嫌いは→人それぞれ☆ですし
    パッと見て☆欲しい」と思ったクルマ
    で良いと思いますよ

    実際…
    走行安定性を重視するなら(背が高いですし
    上級グレードを選べる予算」があるなら→4WD」を優先したいし

    実燃費を重視するなら→一番☆軽量なクルマ&軽量なグレード」を選びたいからね

    上級グレードのFF」でしたら…
    実用」よりも<好み」だと思いますので
    ٩( 'ω' )و
    第一印象から決めていました」的の方が
    良いと思いますよ

  • 新車、この中で買うならどれ?

    ①:トヨタ ルーミー

    寸法的な車輛

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。