ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
101
0

ホイール交換について

当方車に関して詳しくないのですが、
ダイハツ ロッキーのホイールを交換しようと思っています。
純正のホイールは 16×6.0J 4-100 45 なのですが
16×5.5J 4-100 38 のホイールを検討しています。

インセットが45→38になることで7mm外に出ることになり、リム幅0.5減ることにより6.35mmずつ内と外の幅が狭くなる
→内側は13.35mm短くなる&外側は0.65mm外に出る

①その認識であっていますでしょうか。

②このような変更は許容範囲なのでしょうか。

ホイールが替えられるとしたら…
③純正ホイールについているタイヤは195/65R16なのですが、ホイールを替えても付けられるのでしょうか。

以上3点について、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そうなります。許容範囲です。純正タイヤを付け替えできます。

質問者からのお礼コメント

2020.1.26 22:59

迅速な回答を有難うございます。
お二人ともBAにしたい所ですが、先に答えて下さった方にさせて頂きます。
sub〜様も丁寧にご回答下さり有難うございました。

その他の回答 (1件)

  • 195/65R16は適用リム幅が5.5~7なので、安全にお使いいただけます。
    1,2の認識であっています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。