現在位置: carview! > カタログ > ダイハツ > ロッキー > みんなの質問 > ダイハツ ロッキーのカーナビ MSZN-W7...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
38
0

ダイハツ ロッキーのカーナビ MSZN-W70Dで、iTunesの曲を再生する方法を教えてください。

Windows MediaPlayerで「CDから取り込んだ曲」と「iTunesで購入した曲」をCD-Rに録音し、ナビで再生してみました。CDから取り込んだ曲のみが再生され、iTunesの曲は出てきません。

前に乗っていた古いbBのナビでは問題なく再生できたのですが、最近のナビは何か規制がかかっているのでしょうか。カーナビについて全く知識がなく、親族から譲り受けた車で説明書もありません。何か、変換などの作業やソフトが必要なのでしょうか?ご回答お待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/pdf/N225_28_32_33-08545-K9128_30_32_34.pdf
上記マニュアルのP213を参照してください。
「マルチセッションで書き込まれたディスクや、形式の異なるデータが混在しているディスク(CD-Extra、CD-DAとMP3/WMAが混在したディスクなど)は、正常に再生できない場合があります。また、パケットライト方式で書き込まれたディスクは正常に再生できないことがあります」
とあります。

「CDから取り込んだ曲」と「iTunesで購入した曲」のファイル形式が統一されているかを確認してみてください。

質問者からのお礼コメント

2021.9.8 08:24

再生できました!
子供が好きなアニメの曲を車で聞かせてやりたかったので、とても助かりました。
何度も質問に答えて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。