現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > 新車で車を買おうと思っています。

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
315
0

新車で車を買おうと思っています。

【家族構成】
大人2人 子供2人(小学校低学年と幼稚園児)

【使用目的】
通勤、買い物、レジャー、たまに行く家族旅行
めったに家族以外の人は乗せません

【候補】

TOYOTA(トヨタ)
・ライズ
・シエンタ

HONDA(ホンダ)
・フリード
・フィット

DAIHATSU(ダイハツ)
・ロッキー

この中だと、どの車がおすすめでしょうか?
後部座席の広さや荷室の広さ、乗り心地など詳しく教えていただけたら嬉しいです!

また、おすすめのグレードなども教えていただけたら助かります!

補足

セカンドカーとして軽自動車はもっています!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全部試乗したことあります。

その中ならどれを選んでも失敗はないと思いますが、意外といいな、と思ったのがライズ/ロッキーです。

お子様まだ小さいので広さ的には充分かと思います。後部座席もふくめ。

1000ccってどうなのよと思いましたが、意外とターボのお陰なのか、非力さは感じませんでした。

セカンドの軽がスライドドアのハイトワゴンタイプであれば、SUV寄りのライズ/ロッキーという選択もありかと思います。

トヨタエンブレムにこだわらなければ、ロッキーの方が値引きは出ます。

予算が許せばヤリスクロスも是非検討を。
質感はグッと上がります。


逆に軽がSUV/スペシャリティ系なら、シエンタかフリードで。

質問者からのお礼コメント

2020.10.1 21:25

セカンドカーはダイハツのウェイクなのでロッキーかヤリスクロスにしてみようと思います!
ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • フリードに一票かな、総合的に使い勝手が良いと思います。

  • トヨタのライズはダイハツがOEMで製造しているので、ライズ=ロッキーです。ご家族で実車を確かめて試乗なされて検討すれば良いでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。