現在位置: carview! > カタログ > ダイハツ > ロッキー > みんなの質問 > ダイハツ ロッキーについて

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
553
0

ダイハツ ロッキーについて

1週間前に購入したダイハツ ロッキーのヒューズボックスのACCから電源をとり、ドライブレコーダーを取り付けようと思い検電テスターで確認したところエンジンオフ、ブレーキを踏まずにスタートボタン一回押し(accオン?)、スタートボタン2回押し、エンジンをかける、いずれの状態でも電気が通っています
本来ACCの場所はエンジンを切ると電気も通らなくなるものではないのでしょうか?
使っていいのか分からないので今のところはワイパーから電源を取っています。
購入店に問い合わせると正常と回答をいただいたのですが気になるので質問させていただきました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

購入店にどう伝えたかによりますがエンジンオフ(メーターもナビも真っ黒の状態)でも12Vが通っているのならばそこは常時電源(+B)だと思います
それか測り方によるのかもしれません、数値を測った方が間違いないかと思います。

その他の回答 (4件)

  • ロッキーの事はわからないけど、ダイハツもごく稀にマイナスコントロールの車種がありますからね。

    単純に選択したヒューズを間違えてるか(他の方が言うように常時から取ってる)、マイナスコントロール車なのか。

    ちなみにどこの何番ヒューズから取ったのか知りたいところ

  • 電源取る場所を間違っています。
    ここを見てもう一度正しい動きをするヒューズを探しましょう
    https://www.diylabo.jp/basic/basic-95.html

  • たぶん
    あなたの間違い。

    例えばラジオでも、
    電源(ACC)とバックアップ(常時)とある。

  • つ『頭痛で頭が痛い。www』

    電気の事は何も分からないと思われますが、

    ヒューズボックスには『常時』電源が来ているはずですが?

    参考
    https://www.diylabo.jp/column/column-526.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。