現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > ダイハツのロッキーがCM見て良さそうだったの...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,898
0

ダイハツのロッキーがCM見て良さそうだったのでディーラーに行ってみました。 実際見て乗ってみて気になるところはあるものの悪くなかったので試乗車と同じ車で見積もりをもらったところ300万円ほど。

結構買う気だったのですが、思ったより高くダイハツの車に300万円てどうなんだろうと保留にして帰ってしまいました。
今は勢いで買ってしまったアバルト 500なのですがだんだん負担になってきてしまい。
次は少なくとも7年くらいは乗りたいと思うのですが300万円くらい出すなら他の車種の方がいいと思いますか?
主観で構いません。ほかこれいいんじゃない?なんてのがあると教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

俺は早々にロッキー試乗(2WD)してるけどudy********さんと同じ意見。

近々T-Cross見に行く予定。展示だけで試乗は出来ないんですけどね。

https://sp.volkswagen.co.jp/t-cross/caravan/


で、ロッキーに関してはラゲッジスペースそこそこあるし。後席狭くないし使い勝手は良さそうと思ったけど、個人的には「う~ん、200万前後ぐらいの車だからこんなもんだよね」っていうのが正直な感想。特に走りの質感がイマイチ。

その他の回答 (11件)

  • イタ車のってるのに、大衆車にフルオプションを付けるセンスなんですか?
    ドイツの高級SUV買うならある程度のグレードが欲しいってのは分かるけど
    ジムニーとか、おもちゃ的に遊ぶSUVならベースグレードがかっこいいと思うけどなぁ・・
    個人的な意見だけど、タントカスタムみたいな、そもそも安い車にドレスアップってDQNぽくないですか?貰っても要りませんw
    車にも抜け感って大事だと思いますよ。

  • 購入者ですが、そもそもこの車に300はオプションつけすぎ、、、
    グレードもGが妥当ですよ!
    Gにオーディオナビと下取り20万と少しオプションつけても220万ぐらいで買えます^_^
    250超えたらこの車ではコスパ悪いかなー

  • グレードはプレミアムで相当OPを装着されたかと推測しますが、プレミアムはツートンカラーしか設定がないため、ツートンがご希望でなければ、グレードはGでよいかと。売れ筋はGです。
    多少装備の違いはありますが、必要な装備だけOPで追加すれば十分です。
    もっと安くなるはずです。

  • ロッキーに300万出すなら他の車種にするでしょうね。
    ロッキーは悪い車ではないですがそれは安さあっての話であって。
    200~230万のグレードがいいかと。
    最上グレードにすればそりゃ高くついて当たり前ですし。

  • 別な視点から見れば、今の時代軽ですらフルオプションにすると200万オーバーの軽もザラにあるわけですから、そう考えればロッキー300万も安いとはいえませんが、妥当と言えば妥当かもしれないです。

    周りの友達でもC-HRフルオプションで400万ちょっとで買ってて、えっハリアー買えたじゃんって奴もいたかと思えば、別な友達もハリアーフルオプションやらオーダーメイド?やらで700万?だかで買って、いやいやレクサス買えたじゃん!ってツッコみいれた友達もいましたが、2人ともこぞって中途半端なグレード乗るぐらいなら、車格下げてフルオプションの方がいいでしょうと言ってました。

    普通の人ならそういう考えになるから、なかなかこの値段出してこの車買う人いないから、まず仕様で他人と被ることないでしょうと。
    なるほど、そういう考えもあるんだなーと。

    まずは試乗とかレンタカーで借りてみるなりしてとことん乗ってみるのがいいかもしれないです。
    何回か乗ってみればいいとこわるいとこ見えてくるでしょうから。

  • グレード下げよう

    いらんでしょ

    グレード上げる意味がわかんないし、

    グレード上げたいのに金払いたくないってのも意味わかんない

    トヨタの方が値引きしてくれるし、後々下取り購入して下取り金額サービスしてもらいやすいからライズにしたら?

    狭さ抜きにすればCHRがいいと思うね。

    ロッキーライズはお得感ありますが、グレード上げて乗るタイプではないです。

    それならハイブリッド搭載車考えます

  • グロッキーでした。

  • 300出すなら他にもあるのでは?

    SUVが良いならヴェゼルとかC-HRも買えるのでは?

    ハリアーやエクストレイルもグレードや装備を落とせばいけるかもよ?

    ミニバンも新車で買えそうな。

    同じエンジンのトール/ルーミー/タンクは?200程で買えるのでは?

  • グレード見直せばいいんじゃない?
    ロッキーなら、最下グレードと最上グレードの価格差70万ほどあるので、その中で妥協点とか見つければいいかと。
    試乗車となると、大抵は最上か上のランクのだと思うので、グレード落とせば大分は安くなるかと。

  • トヨタの車に300万円はどうですか?
    ライズはトヨタなのでトヨタ車に300万円だ。と思いこみましょう(中身はダイハツ)
    それか、妥協してC-HRとかは?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。