現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > ダイハツ・ロッキーですが、e-SmartHy...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,359
0

ダイハツ・ロッキーですが、e-SmartHybridと、ガソリンモデルとなら、どちらが良いでしょうか。操縦性ならガソリンモデルでしょうか。走りに違いはありますか。

・1KR-VET型 996cc 直3 DOHCターボ
・WA-VE型 1.2L 直3 DOHC
・WA-VEX型 1.2L 直3 DOHC(e-SMART HYBRID)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的な意見ですがガソリンモデルです!

質問者からのお礼コメント

2021.12.26 17:35

やっぱりエンジンのフィーリングが好きなので。e-SmartHybridもいいですが。皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 時代の流れ、先進性ならe-SMARTでしょうね

    e-SMARTはすでに日産がe-powerとして先行販売してそれなりの実績がありますし、悪かったらとっくに辞めてると思いませんか?

  • 普通に走る分にはガソリン車で問題ないけれど、よりスムーズな加速を求めるならハイブリッド車というような記事を見ました。ただ、ハイブリッド車はアクセル操作が独特なので試乗して確かめておくことは必要でしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。