現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > スズキ ジムニーシエラとダイハツ ロッキー(...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,548
0

スズキ ジムニーシエラとダイハツ ロッキー(4WD)なら どっちが買い? グレードがどうかは分かりませんので、同程度のものとして。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オフロードを走らないなら、ロッキー。
走るならジムニーシエラ。

雪に強いのも、シエラ。
しかし、ジムニーは乗り心地は素晴らしく悪い!
だから良い所がある訳ですがw

その他の回答 (8件)

  • 何故ロッキーと比較する?
    オフロードと乗用車を比較する?

  • これ見るとジムニーほしくなるよ

    https://m.youtube.com/watch?v=1zWN6mP5Xdg

  • 同じくらいの金額の車だとして、

    GTRがほしい人ならシエラ。

    レクサスがほしい人ならロッキー。

    ある部分が最高って事を優先させたい人ならシエラ。

    いろんなバランスを求める人ならロッキー。

  • ジムニーシエラですね。
    お金を出す以上、手離す時の歩留まりも考えざるを得ません。
    5年後、シエラとロッキーでは50万円以上シエラが高いでしょう。
    これがクルマのホントの実力なんで、それ以上語る必要もないでしょう。

  • 世界一の走破性を誇るクロスカントリーヴィークル



    軽自動車のプラットフォームを使ったSUV

    =スポーツユーティリティヴィークル

    は似て非なるもの

    見た目は似てるかもね

    しかし中身はフレームから別物

    普通は競合しない

    普段使いならSUV

  • 日常使いメインなら絶対ロッキー

    ジムニーシエラは悪路性能は最高レベルだけど4駆モードは悪路専用で通常走行モードでは使えない。
    なので普段はFR走行で4駆切り替えは手動でグリップ少なくなったら自動で4駆になるような便利な物ではない。
    後、これから新車注文しても納車はかなり先ですよ。

  • 災害に強いのはシエラ、快適なのはロッキー。

  • スズキ ジムニーシエラとダイハツ ロッキー(4WD)なら
    どっちが買い?

    あくまで・個人的

    スズキ ジムニーシエラ

    質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば

    ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。