現在位置: carview! > カタログ > ダイハツ > ロッキー > みんなの質問 > ダイハツ ロッキー のシートカバーに悩んでま...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
234
0

ダイハツ ロッキー のシートカバーに悩んでます! 純正の本革にしたかたいますか? 座り心地はどうですかね? 夏場は蒸れる可能性ありますよね? 考えれば考えるほど、純正の撥水カバ

ーと
本革でなんでます?

まだ、撥水カバー購入したへ。
ちゃんとお水はじきますかね?

大変申し訳ありませんが、教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロッキーは購入しておりませんが、本革シートの車両に2台乗っております。
1台は過去所有車、もう1台は現所有車です。

あくまでも1個人の経験からですが、本革は見た目以外いいところはありません。
蒸れることはありませんでしたが、形が崩れると元には戻らないのです。
当然座席に座って運転するのですが、そうすると座面の皮が伸びてしまって元には戻りません。
それと乗り降りする際に負担のかかる背中のサイドの部分と、ももの側面の部分が特に痛みます。
今の車はまだ1回目の車検にもなっておらず、走行距離もやっと1万キロを超えた程度です。
それでもこの有様です。
見栄えはいい本革ですが、実用的かといわれるといいえです。
ファブリックシートや合皮シートの方がメンテナンスは容易です。

座席とは違いますが、シートカバーも同じではないでしょうか。
参考にしていただければと思います。

質問者からのお礼コメント

2020.2.21 17:19

ありがとうございます!わかりやすくて助かります^ ^

参考にさせていただきます!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。