現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > トヨタのハイブリッドカーの 多くにオプショ...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
292
0

トヨタのハイブリッドカーの 多くにオプション設定できる 1500w対応コンセント 他のメーカーも採用してくると思いますか? ストロングハイブリッドである THSの特権かと思いましたが

ダイハツのeスマート ハイブリッドである
ロッキー、ライズにも採用なので
他メーカーも
マネできるはずと思いましたが
(ホンダなど一部車種の上級グレードに
採用ではなくヤリスなど
安価な車にも安価なオプション代で
という意味です)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

安価なオプションっていくらまでをいいます?
別に特別なモノではないと思いますよ。三菱やホンダだって設定あるし、逆にトヨタではノア/ボクシーのハイブリッドには設定がない。
キャンプをする人のなかにはハイブリッドでなくてもサブバッテリとインバータを搭載して対応してる人はそこそこいます。1500Wはあまりないかもしれませんが、700~1000Wクラスは多いと思いますよ

質問者からのお礼コメント

2022.1.11 08:33

丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (5件)

  • とうの昔に他社では付いてます。
    アウトランダーPHEVは登場した初期から1500W対応です。

  • 三菱は標準装備で1500Wコンセントが付いてる。

  • >他のメーカーも採用してくると思いますか?

    そうせざるを得ないと思います。

    それくらい、1500W電源が取れることは、いざという時に役立ちます。
    (東日本大震災のときは、トヨタハイブリッドカーから電源を引っ張り、ファンヒーターを何台もつなげて暖を取ることができました)

  • トヨタは3.11で被災してるので、積極的に設定を増やしてる様です・・・

  • 駆動用バッテリーがあれば後は100V15Aの出力ができるCDCDコンバーターを搭載するだけですので、他社は需要を考えてあえてやらなかっただけじゃないかと。

    ここ数年はコロナの関係でキャンプ人気は高いですし、車のごと乗り入れできるキャンプ場も増えましたのでキャンプで家電の利用できる便利な1500Wコンセントの搭載車は他社でも増えるのではないかと推測します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。