現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > トヨタ ライズ or ダイハツ ロッキー契約...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
604
0

トヨタ ライズ or ダイハツ ロッキー契約したやついるか?

軽自動車がベースで内装も安っぽいし
大して小回り効かないし
1000ccの非力エンジンはやたら唸るし
停まりきる前にアイストかかるのも貧乏くさい
これに250~300万出すならC-HRやVEZEL買ったほうがいいよな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はっきり言えることは、排気量がでかいほど快適。そして故障しにくい。
車検を自分で通していると、その違いが良くわかります。
小さい車ほど、光軸やブレーキなどの調整をしないと、5年目あたりから通らなくなります。
ダイハツの車は、乗った瞬間にトヨタとは違うことが分かります。
エンジンの音は、筒抜けで、ドア厚みなどは、非常に薄い。
ただ後席は広く、剛性感もしっかりあり、軽のノウハウが踏襲されていることが分かります。
残念なのが、FFになっているところ。昔のビーゴやテリオスは、FRでした。
この時点で、元祖ロッキーの本格SUVでないことが分かります。
それならCHRが良いです。

その他の回答 (9件)

  • 街乗りのセカンドカーでの購入ならアリですかね。試乗したけど1000ccの割には頑張ってる方だと思いますよ。燃費はあまり良くないし、小さい割に立体駐車場に入らないけどね。

  • 欲しいものくらい自由に買わせてやれよ

  • chrやvezel契約したヤツいるか?
    chrは奇形だし後席は狭いし死角は多いしバカみたいにピアノブラック調で小傷が目立つしハイブリッドは2wdしかないし。

    vezelはfitのプラットフォームで車高上げただけだし。

    これに250~300万出すならロッキーかライズ買った方がいいよな?

  • そもそも最近のSUVに全く興味が無い。
    回答になってなくてゴメン(^^;)

  • CH-Rか!
    あんな形してるけど
    0-100遅いな(笑)
    ヴェゼルは以外と速いな

  • CH-R買うならRISEを選ぶかもしれませんねぇ!?

  • ん それならcーhrの1.2ターボもそんなにかわらんだろ
    vezelの1.5エンジンもそのふたつよりトルクないぞ

  • あーそうですね。ハイ次の人どうぞー。

  • まあ、個人的な思いはTwitterにでも

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。