現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > ロッキー > みんなの質問(解決済み) > トヨタ ライズ/ダイハツ ロッキーはヒットす...

ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,744
0

トヨタ ライズ/ダイハツ ロッキーはヒットすると思いますか? 現在1世代前の2000ccのインプレッサスポーツに乗っていますが、燃費、車両税など、経済的な事情からトヨタのライズに乗り換えを検

討しています。
メリットは大きいでしょうか?
乗り心地はだいぶ劣るでしょうか?
予想でもよいのでご意見ください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁ、ヒットするかどうかはわからないけど、タンク/ルーミー/トールと同じ感じではないかと思います。

現在、職場にトールがあって、結構な距離を走り回ることはあります。
居住性、動力性能などは何の不満もないのですけど、唯一ドラポジがピタッと決まりません。
「乗り心地」というのがどういう要素を考えているかわかりませんけど、スバルは足回りが全体的に硬めですよね。(プライベートではスバル車に乗ってます)
ゴツゴツした感じは減るんじゃないかな?

ターボ付きのようですから、動力性能はもう少しアップするでしょうね。
トールも、会社から乗るように言われて、何も考えずに乗っていたのですけど、最初は1500cc位あるのかと思っていましたが、車検証で確認すると1000ccでした。

比較的コーナーの多い田舎道を走り回るのですけど、燃費は17km/L程度と記憶しています。

他の人間も乗って、乗りっぱなしのような状態で、平均的に飛ばすことが多いので燃費は良くないんじゃないかな。


見た目の話は、人によって主観が異なるでしょうけど、フロント周りはどう見てもインプレッサのように感じますし、インパネ(特に中央)はマツダのにおいを感じます。
それが悪いとは言いませんし、グループ会社の商品ですからね。
いいところは積極的に取り入れてもいいでしょう。

これなら、スバルにもOEMで出して、「フォレスター・ジュニア」とか、お蔵入りになっている「ストリーガ」なんて言う名前で出すと、結構売れるかも。

その他の回答 (2件)

  • 車高の高い車の方が乗り降りも楽ですね。カッコいいと思います。

  • 購入を考えてましたが、来夏にトヨタ製造の似たようなSUVが出ますので、待ちますが、予約は有るようです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。