ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
509
0

なぜダイハツの営業力はトヨタに負けるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイハツ・トールとトヨタ・ルーミー。
ダイハツ・ロッキーとトヨタ・ライズ。

ダイハツ・ブーンとトヨタ・パッソ。
なぜ販売台数でダイハツはトヨタに負けるのですか。
よく分からないのですが。
なぜ本家のダイハツが販売するトールとロッキーとブーンはトヨタで販売するルーミーとライズとパッソに販売台数で勝てないのですか。

と質問したら。
トヨタの営業力。
という回答がありそうですが。

すいませんが。
ダイハツも軽自動車№1の営業力だと思うのですが。
地方に行けば一家に一台はダイハツの軽自動車があると聞きますが。
なのになぜ自社が製造するクルマがトヨタにOEMしているクルマに負けるのですか。

それはそれとして。
確かに販売店の数ではダイハツはトヨタに負けますが。
ですがダイハツの販売店もだいたいひとつの町や区や市に一軒はあるし。
田舎に行けば修理工場でダイハツのクルマが売っているし。
すいませんが。
中古車屋でもダイハツの新車が売っていますが。
なのになぜダイハツはトヨタに負けるのですか。

余談ですが。
普通はOEMのクルマて本家の販売店のほうが有利なはずだと思うのですが。
ダイハツが本家なのになぜ販売台数で負けるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツはTOYOTAの、完全子会社なので何の問題も、ないです!
グッジョブです!

その他の回答 (22件)

  • 「地方に行けば一家に一台はダイハツの軽自動車があると聞きますが。」

    そーかなー?
    うちの方はかなりの地方だけど、近所見渡してもそんなことないんですけど、
    そんな聞いた話鵜呑みにしてるの?

  • あなた、ダイハツとトヨタのディーラーの数の差がわかってるんですよね

    ということは販売会社の営業の数とか比較してから話してますか

    また宣伝とか知名度とか同じですか

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。