ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
50,374
0

*エコアイドルのランプが点灯しなくなりました。

ダイハツのココアです。
いつもは5分〜10分ほど乗っていたら黄色(黄緑?)のランプが点灯するのですが、今日はずーっと付きませんでした。

走行時間は片道30分です。

OFFにするボタンを押してみるとオレンジにはなりましたので、ランプの故障?ではないかな、と思います。

初めての現象です。
どのような原因が考えられるでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バッテリーが少しでも放電しているとアイドリングストップはしない仕組みです。

バッテリーが弱ってるのに頻繁にエンジン始動してたらしまいにはエンジンかけれなくなります。それを防ぐ為です。

バッテリーが寿命に近いとやはり同じようになります。

ダイハツディーラーにてバッテリーの診断をしてもらってください。

質問者からのお礼コメント

2014.7.17 19:53

ご回答ありがとうございます。
ディーラーに持って行ってみますね。

その他の回答 (1件)

  • エコアイドルの作動しない条件
    1.バッテリーの充電量が一定以上になっていない場合
    2.エアコン作動時で、室内気温が設定温度以上になっている場合
    3.ヘッドライトをつけている場合
    4.ワイパーを使っている場合

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離