ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
45,672
0

車種はダイハツのココアです。エンジンがかからなくなりました。キーはささるのですが、回すことが出来ません。ハンドルロック、バッテリー上がりも違うと思うのですが。室内灯、ヘッドライトな

どはつきます。メーターのところの赤色の点滅が、エンジンを回そうとすると、より激しくなります。キーフリーシステムは電池が切れています。何か関係ありますか?対処法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

(*´□`)ノ.:。こんばんわぁ♪

電池切れが原因かもしれません。

メインのキーと言うのがあると思います、それを使って回すと良いようです。

こちらを参考にしてください。
http://ameblo.jp/sumieisuke/entry-11351968596.html

質問者からのお礼コメント

2013.7.3 21:38

メインキーで解決しました。迅速かつ的確な回答を下さったmarley7xxさん、みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • キーフリーに内臓されているキーはドアを開けるためのもので挿してもエンジンはかけられません
    (キーフリーでないタイプのスペアキーなら挿せばエンジン始動できます)
    取説を読んで指定のところにキーを近付けて始動ボタンを推してください
    そして早急にキーフリーの電池交換をすべきです

  • キーレスは作動、解錠されましたか?
    解錠されずキーでドアを開けた場合、警音が鳴りましたか?


    >メーターのところの赤色の点滅が、エンジンを回そうとすると、より激しくなります。
    この症状も盗難防止システムが働いているモノです。

    >キーフリーシステムは電池が切れています。
    とりあえずキーレスの電池交換でしょう。

  • キーフリーの中に入っているサブキーでエンジンをかけようとしているなら、

    ①サブキーを挿す。

    ②キーフリーの頭(サブキーが入ってた方とは逆)をキーの挿さってる所に当てる。

    ③ハンドルロックしていないかに注意してキーを回す。

    キーフリーを当ててないとサブキーではエンジンは掛かりません。

    また、挿した状態ではキーフリーの電池がある状態でも回らなかったはずです。

  • >バッテリー上がりも違うと思うのですが

    ハンドルロックがかかり

    キーレスエントリーの電池切れ

    バッテリー上がりが強いですね

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離