ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
26,869
0

新型ラパン ショコラと
ミラ ココアのどちらかを購入
しようと思っているのですが、
初めて車に乗る者であり
車について全然詳しくないので
ぜひ二つのメリット、デメリット
こっちの車にしかこれはない!と

いう点など
教えて頂けると嬉しいです。

私の中でのメリットは

ラパン ショコラ
☆UVカットガラス
☆椅子、内装が可愛い


ミラ ココア
☆外装がタイプ

です。


また、ココアの特別仕様車について。
どのような点が特別になっているのか
パンフレット読みましたがよく
わからなかったのでよければ
教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もショコラとココアで迷い、実際に車を見に行きました。

ショコラは、フロントガラスが狭いです。視界はココアの方が良いです。
内装はショコラよりココアの方がシンプルです。
ぬいぐるみとか置くならココアの方が映えるかな。

キーフリーシステムについて、よくショコラはドアハンドルのスイッチが3箇所に対しココアは1箇所だと指摘されますが、私は1箇所で十分だと思います。見た目的にも…。

ショコラにはターボがありますがココアにはありません。

私は、ココアのシートがベージュ色なのが嫌でした。スペシャルコーデ(下に少し詳しく書きます)にしてシートをブラウンにするか迷いましたが、そうするとドアアウターハンドルの色がパールホワイトになってしまうのが嫌で、(ルーフレールのシルバーと統一感がバラバラになるため)迷いました。
でも実物のベージュ色のシートを見て触ってみて、思ったよりもすごく可愛くて触り心地も気持ちよくて大満足でした!それから即決でしたよ~。
スズキとダイハツ、両方行ってみて自分の目で比べてみてくださいね。


ココアの特別仕様車はスペシャルコーデといいます。
もともとココアにはグレードが4つありまして、高い方からプラスG、プラスX、X、Lとなります。
このうちスペシャルコーデにすることが出来るのはプラスXとXの2つで、プラスGとLはスペシャルコーデにすることが出来ません。

スペシャルコーデによって標準のココアと変わるところは、
①シートの色がベージュ→ブラウン
②ウレタンステアリングホイール→(プラスXのスペシャルコーデのみ)革巻きステアリングホイール
③ツートンカラードフルホイールキャップの色がシルバー→パールホワイト
④ドアアウターハンドルの色がシルバー→パールホワイト

更に車体の色をツートーンカラーにすることが出来ます。
●ブルー×ホワイト
●ピンク×ホワイト
●ブラウン×ブラック

その他の回答 (1件)

  • ミラココアの特別仕様車『スペシャルコーデ』は、専用シート色とツートーンホイールキャップ、ドアノブ(ホワイト)などで、ツートーンボディカラーがオプション選択となります。
    パンフレットでは詳しく表記していないかと思いますので、カタログを見るなりWEBで確認するなりしてみては!?

    両車のカタログの『主要装備』や『主要諸元』を見て比較して下さい。

    メリット/デメリットなんて人それぞれです。
    貴女が例に挙げているものこそそうですよね!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離