ダイハツ ミラココア のみんなの質問

解決済み
回答数:
60
60
閲覧数:
1,867
0

ジモティーで、お店で39万で売られてる車を個人で15万で売ってもらえる事になりました。

走行距離19万キロのミラココアです。車は綺麗で中も綺麗な状態なんですが、車検なしです。
ずっとピンクのココアにのりたくて、ローンが組めなくて一括で払えるものさがしてるのですが、
これはお買い得でしょうか?19万キロ走ってるの怖いのですが、まだのれますか?修復歴あるっぽいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミラココアは弱点がいくつかあります。
エアコンのコンプレッサーで修理代が高いです。
コンプレッサーや関連したパーツの部品代+工賃+ガス代と加わっていくと10万オーバーは覚悟してください。
CVTトラブルもあり不具合に該当する車両なら走行不能になる恐れがあります。
エンジンから異音や異常な振動を感じたらエンジンマウントが劣化している可能性もあります。
安い車にはリスクがつきものなので
よく考えて購入してくださいね!

その他の回答 (59件)

  • ええ、見た目が綺麗ならまだ乗れますよ。もっとも適切に整備しながら…ってことになりますから、維持費はお高めですけどね。

  • 茶化すつもりはみじんも無いが、
    これは、一か八か。の世界だと思う。

  • 19万キロって、それも軽で。

    むき出しの地雷を自分で踏みに行くようなもの。

  • 軽自動車に関してはかなり詳しいけど、やめた方が良い

    しかも細かい所チェックしてないでしょ?

    あとこれからエアコン必要な夏にエアコン壊れてるとかだったら最悪
    壊れてなくても高い確率ですぐ壊れる

    しかも19万キロで15万て安くないしゴミに金出してるみたいなもんだから笑笑

    自分なら5万でも買わないと思う

  • 買った後を考えて買わないほうが、、?

  • その39万の車と19万の車は違う車です。
    修理歴あるなら、フレームが曲がっててまっすぐ走れないとか、結構な問題がある可能性が高いと思います。
    また、車検の法定費用だけならプラス数万で済みますが、普通車屋がやるくらい手を入れたら軽く39万を超える可能性が高いです。
    よく、お金払ったら終わりと思ってる人居ますが、樹脂パーツを中心に、消耗品は必ずお金がかかるのが車です。
    買ってどうしようもない車なら廃車費用もかかります。
    よく考えたほうが良いです。

  • 悪い事言わんからやめとき。買った後にかなり金かかりそう!走行距離19万をなめちゃあかんよ

  • 全然得じゃないです
    19万キロで修復有りの車検無しの軽なんてハッキリ言ってゴミです

  • 車検なしが心配。メーターにコーションマークが出てると直すのが大変。走行距離があり過ぎるから、本来、ゼロ円車両。車検取得費用がいくらか聞いてからにしたほうがいい。

  • 安い自動車をジモティやメルカリやヤフオクで買う人はある程度自分で修理したり激安理由を大まかに理解している方です。
    エンジンマウントが逝かれているとか、足回りから異音がするとか、はたまたオイル漏れがあるとか・・・自己で修理したりしています。
    購入後そのまま何事もなく乗れるなんてありえないと考えましょう。
    何年式でもきちんと今後も面倒みれるならともかくいくら安くても貴方には大金ではないのですか?もう一度大事なお金を吐き出して後悔するまえに考えましょう。購入後車のトラブルはお金かかりますよ。車両代すぐ超えちゃいます。部品も修理工賃も値上してますからね。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ミラココア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ミラココアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離