ダイハツ ブーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
108
0

日本にガラパゴスの軽自動車って「存在悪」じゃないですか?

せめて、一番燃費と環境にいい1000ccにするべきでは?(たとえ寸法はそのままでも・・・本当はダイハツブーン、トヨタパッソの寸法がいいのだが)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パッソよりアルトの方が、燃費が良い。

現実を見よう(笑)

その他の回答 (5件)

  • 軽快に走行出来て快適に利用しています。

  • ブーンやパッソってカタログ燃費21km/Lしか走らないけど・・・ハスラー辺りなら25km/L走るけど・・・

    1000ccが一番燃費や環境に良いとしつつも、現状1000ccってヤリスとクロスビー位しか無いです。(ルーミー・トール、ライズ・ロッキーは生産停止中)

    燃費だけなら軽自動車や1200cc や1500ccの方が良いですけどね!

    世の中どれだけ環境第一で車選びしている1ついるの?

    安全性・広さ・デザイン・経済性・走行性能が大半じゃないの?

  • そして税金は1000ccと同じになって軽自動車の優遇廃止と…。増税メガネが喜びそうですね。

    税金が安いのは660cc+小さい(幅制限1.48m)だからです。

    ちなみにスタート時に燃費リセットしてミライースで30km/L、ハスラー4wdターボで25km/L出ましたね。

  • みんなが言えば変わるかもね
    サイズもアップしてきたし、排気量もアップしてきたね

  • 軽自動車の存在は、日本の道路環境や生活スタイルに合わせたもので、燃費の良さや税金の軽減などのメリットがあります。しかし、環境負荷や安全性については、1000ccクラスのコンパクトカーと比較すると劣る面もあります。そのため、軽自動車の存在が「存在悪」かどうかは、その利用状況や価値観によるところが大きいです。また、車種によっては1000ccクラスでも燃費が良いものもありますので、選択肢は広がります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ブーン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ブーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離