ダイハツ ブーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
38,884
0

先月オートバックスで、サブウーファーを買って取り付けてもらったのですが、付けてもらって車を渡されるときパワーMAXにしても、低音全然響かないと言ったのですがその時は低音のほとんどない

音楽だからと言われ一番安いウーファーだから仕方ないのかなと思い帰りました。
そして2週間くらいたったら、音楽をかけてなくてなくエンジンのスイッチを入れただけでブーンとか、バチバチとかノイズのような音が気になり点検してもらいました。
そしたら配線が抜けかけてて直してもらい、低音もパワーMAXにしたら耳が痛いくらい鳴るようになりました。
点検した時散々謝られて正常な状態になったのですが、取り付けの時確認作業してもらえなかったのが納得いきません。
直してもらったからゴチャゴチャ言うつもりはありませんが、このような微妙な体験をされた方はいるでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分は、コンピュータを燃やされました

新車でアクアを買ってすぐに
ETCの取り付けで行ったのですが

取り付けに6時間もかかって
終わりましたとのことで
スイッチを入れたら

ハイブリッドシステムが起動できません

結局オートバックスでディーラに修理に出すことに
1週間後、車が直ったということで行ったら

いきなり示談書にサインするように強制されて

もともと故障だったので、タダで直せてもらってラッキー
ですね、だって

ちゃんと、ディラーで点検も受けているし
そんなはずは無いというと
早く判を押せ、って言う感じでどなり始めて

もう二度とオートバックスは行きません

示談書を用意してあり、その処理も慣れてるようでした
あんなところで、整備や取り付けを起こってもらっては
絶対にいけません

質問者からのお礼コメント

2016.2.18 09:39

思ってた異常に体験談が多くてビックリしました。車ままで壊されるとはおそろしいですね。

その他の回答 (12件)

  • 自分も皆さんと似たような経験があり、それ以来取り付けや整備を頼んだことはありません。むしろ、自分で取り付けた方が安心できます。

  • 自分も以前オートバックスで大きな段ボールほどのウーハーを取り付けてもらいましたがボリューム調整の配線が抜けていて最初からボリューム調整が出来ず配線の見直しをしてもらいました。 所詮オートバックスって気持ちでちょっとしたパーツを取り付けてもらっているので怒りはありませんでしたよ。 足回りなどはオートバックスじゃ怖いですね。

  • ありますよ。

    かなり昔に電装品を付けて貰った際にヒューズをとばされたままになっていて、帰りに気付き指摘しました。


    まぁそれ以来、電装品は任せない事にしています。


    他には、タイヤ○でアライメント調整を行った際に出鱈目な調整をされてエライ目にあいましたよ。
    一年分のタイヤの山が一週間で無くなりました。
    文句を言って再度調整させたら数値が出鱈目、その件にはなにも言ってこない。
    しばらくしたらそのお店は潰れてました。

  • カー用品の量販店で作業してもらったら…

    オイルの量を入れ過ぎた。
    ドアに付けたスピーカーがすぐに外れた。
    サブウーファーを運転席下に付けたら、引っかかって運転席がスライドしなくなった。しかも、ドアに何かぶつけて凹ました。

    …こうなった。

    オートバックスにしろ、イエローハットにしろ作業やらせるもんじゃないし、用品もホームセンターの方が安い。

  • ピットの人がみんな整備資格とかある訳じゃないからしょうがないですね^_^;

    整備資格無い人に車触られるのは、オイル交換ですら監視してないと不安でしょうがないです

    お金が掛かっても量販店より専門店探して作業して貰った方が良いと思います

  • 実験台だぞ

    車関係です

    あなたが言う様に今のところ車両側に問題が起きなかった事がせめてもの救いです 量販店でいちいち取り付けの研修が有るかと言えば無い ほとんどその取りつける人の裁量と経験だけ まともな配線をしてきっちりテストするのが普通だが 客待ちさせてやっつけ仕事で時間に追われている人が気の毒なくらい

    結論
    こういうお店は一様保険には入っているので電装へのダメージやその他の不良があれば対応はしてくれる ただ、一律5万円までの保険であろう

  • 外れを引いてしまったんですね。

    所詮は素人の作業だからしょうがない。

    今後使わなければいいんじゃない?

  • オートバックスだからってわけじゃなく
    作業した人がいい加減なんです。
    どこにでもそういったふざけた仕事する人はいますよ。
    ディーラーにもいるし、中古車屋にも、鈑金塗装屋にもいます。

  • 元車屋ですが…量販店なんてそんなもんです(笑)、あきらめましょう。

  • オートバックスだとよくありますよ。
    ただ、自分は幸運にも、とてもうまく取り付けできるスタッフと巡り会えました。
    電装類を取り付ける際は毎回その人にお願いしています。
    他の人だと車壊されるかもしれないですからね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ブーン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ブーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離