現在位置: carview! > 新車カタログ > ダイハツ(DAIHATSU) > アトレー7 > みんなの質問(解決済み) > S220Gダイハツアトレーワゴンです。キーレ...

ダイハツ アトレー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
12,048
0

S220Gダイハツアトレーワゴンです。キーレス設定方法について。 1、キーシリンダにキーが差し込まれていない更にドア、トランク、バック

ドアが全て閉の状態(ボンネットは開いた状態で可)(コペンはルーフオープン状態で可) 2、バッテリのマイナス端子を外す(10ミリのスパナ、メガネレンチが必要)
3、外したバッテリのマイナス端子を再接続、15秒以内に登録するキーレスリモコンの『アンロック』スィイッチを5秒以上長押し(押したまま保持)して放す。
4、そのまま放置していると車のロックノブが勝手にロック→アンロックの動作を行います。 5、この動作を確認したら、5秒以内にもう一度キーレスリモコンの『アンロック』スィッチを1秒以上長押し(押したまま保持)して放す。
6、放置して、車に信号が届いたら再び車側のドアロックノブがロック→アンロックの動作を勝手に行います。
7、これで今登録したリモコンの登録は完了です。
2個目の登録の手順
1、6の手順のロック→アンロックの動作が行われた時に15秒以内にもう一つのキーレスリモコンのアンロックスィッチを5秒以上長押し(押したまま保持)して放す。 2、2個目のキーレスリモコンの信号が車側に通信されると車のドアロックノブがロック→アンロックの動作をします。
3、この動作後5秒以内にキーレスリモコンのアンロックスィッチを1秒以上長押し(押したまま保持)して放す。
4、このまま放置して車側に登録信号が届くとドアロックノブがロック→アンロックの動作をします。
5、これで2個目のキーレスリモコンの登録が完了

補足

ハイゼット(4ナンバー)はカーテシスイッチで設定するかと思いますが、ハイゼットでも上記の方法が使えますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じ車でもマイナーでかわることもあるのでめーかーに聞くほうがいいですよ。
もしくは簡単な作業なのでやってみてだめなら効いてみるのもいいかも

質問者からのお礼コメント

2010.10.23 23:50

この前ディラーでそれとなく聞いてみたんですが、セキュリティの関係とかであまり教えたくないような回答しか貰えなかったのでこちらで問い合わせしました。こんどやってみます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。