ダイハツ アトレー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
9,051
0

アトレー7並みの小型な7人乗りの車教えてください

今ダイハツのアトレー7に乗ってて、買い替えを考えてます

セレナ等の大きい車は怖くて乗れません


欲を言ったらスライドドアがいいです

お願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>アトレー7並みの小型な7人乗りの車教えてください

アトレー7の寸法は
全長×全幅×全高 3765×1515×1895mm

全長3,8m以下ですが
アトレー7同じような形は、かなり前生産中止になりました
7人が乗れて、全長が短い新車・新古車としては
(後部がスライドドア車が多くなります)

トヨタ パッソセッテ
~2012年3月(平成24年3月)中止
全長 4180mm

トヨタ シエンタ・販売中 (スライドドア車)
全長 4100mm

ダイハツ ブーンルミナス
~2012年3月(平成24年3月)中止
全長 4180mm

日産 キューブキュービック
~2008年11月(平成20年11月)中止
全長 3900mm

ホンダ フリード・販売中(スライドドア車)
全長 4215mm

ホンダ フリードハイブリッド・販売中(スライドドア車)
全長 4215mm


5人乗りなら
スズキ ソリオ・販売中(スライドドア車)
全長 3710mm

三菱 デリカD:2・販売中(スライドドア車)
全長 3710mm

質問者からのお礼コメント

2012.4.26 13:51

皆さんありがとうございます。シエンタかフリードで検討させてもらいます。

その他の回答 (3件)

  • 背が高い(2500mm)アズマさんのラクーンなんて どうですか?
    ベースはケイトラなので なんぼでも治せるよ
    m/t乗れるなら30万キロ乗れるよ ATは20万キロかなあ?
    動く家ってチョイスも ありかもね

  • スズキ エブリイ+(プラス)や、エブリイ・ランディ
    スバル ドミンゴ

    といったところです。
    いずれも軽ワンボックスをベースにした車種です。
    すでに生産終了していますので、中古でしか入手できません。
    エブリイランディは、2005年まで生産されていたので、それなりに程度の良い中古があるかとおもいます。

    スズキの「エブリイ」の名前が抜けた、ただ単に「ランディ」という車種は日産セレナのOEM車ですので、大きいです

  • アトレー7並みとなるとエブリィ・ランディくらいです
    アトレー7と同様に軽のエブリィをベースに3列シート7人乗りにした車です
    すでに生産終了しているので中古車を探すしかないですけど
    アトレー7と同時期の車ですのでタマ数は少ないです

    アトレー7並みのサイズの7人乗りは今はないですよ
    現行新車販売している中で小さめの7人乗りを探すとなると
    トヨタ・シエンタ
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/TO/S077/
    ホンダ・フリード
    http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/HO/S083/
    くらいしかないと思いますがどちらもアトレー7よりは一回り大きいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。