ダイハツ アトレー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
14,435
0

軽自動車で7人、8人乗りの車はありますか?そもそも軽自動車は5人乗りが最大なのでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

4人乗りが最大です。法律で決まってます。

スバル・ドミンゴとかダイハツ・アトレー7といった7人乗りの軽自動車っぽいのがありますが、これはボディは確かに軽自動車で、7人乗りですが、バッチリ白ナンバーの小型普通乗用車になります。

質問者からのお礼コメント

2011.6.16 16:10

ご回答頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7件)

  • 他の回答者さんの言うとおり4名( 場合によっては5人 )が最大です

  • 道路運送車両法が
    改正されない限り

    現在日本には 存在しません。

  • 既に回答は出てますが、軽自動車は大人4人までです。
    子供を乗せた場合は3人で大人2名計算になるので、子供3人、大人2人の5人が最大ですね。

  • 4人乗りまでしか無いですよ。

    5人乗り(またはそれ以上)になったら、軽自動車の規格から外れるので・・・

  • 残念ながら4人乗り以上の軽四はありません。

  • 積載量乗れるだけっていうステッカーがありましたので、それを貼れば何人でも大丈夫だと思います。

  • いや4人乗りだし。。。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。