ダイハツ アトレー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
547
0

コンパクトカーで、オススメのマニュアル車を教えてください!

現在、軽自動車のマニュアル車に乗っていますが、どうしても5人乗りに買い替えないといけないので、どの車が良いか悩んでいます。
マニュアル車にこだわるのは、単純に好きだからです。
車に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

補足

沢山の回答を頂きまして、本当にありがとうございました。皆さまのおかげさまで、どの車にするかじっくり検討することができました。 考慮した結果、中古車のデミオ ディーゼル車または、新車のデミオ13S が、最有力候補です。 ベストアンサーは、皆さまに差し上げたいところですが、マニュアルを好きだと仰っていた方につけさせて頂きます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デミオかスイフトになるでしょうね。
でも大人5人となるとこのクラスはみんな狭いですよ。

エスクードくらいのサイズが欲しいですね。
4人から5人にってことは大人2名、子供3名てことですかね?

コンパクトカーはどれも幅にちょっと余裕はあるけど軽自動車の室内と大差ない印象です。DEデミオからジムニーに乗り換えたらさすがに狭く感じますが、、、常用2名なので問題ないです。
MTはいいですね。楽しいというのもありますが、私にとってはATは苦痛というのがあります。


なお、中古にはなりますが、アトレー7が7人乗りでMT車があります。スズキのエブリィも同様の車種が昔ありました。
サイズ的には軽自動車ですが、7人乗りシートになってます。サードシートが2人乗りなので、常用5人なら荷物も余裕で載ります。
排気量は1.3Lだったと思います。

回答の画像

その他の回答 (13件)

  • <<コンパクトカーで、オススメのマニュアル車>>

    デミオ・XD--6MTが、一番のお勧め・・です。

    http://www.mazda.co.jp/cars/demio/?link_id=sbnv
    ------------------------------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_specification_201610.pdf

    ------------------------------------------------------

    エンジン種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
    エンジン総排気量 (L) 1.498

    ※エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
    ................................77〈105〉/4,000
    ※エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
    .............................220〈22.4〉/1,400-3,200

    使用燃料 軽油
    タンク容量 (L) 35
    SKYACTIV-MT

    JC08モード燃費 (km/L) 30.0

    -----------------------------------------------

  • はい、

    フィットRSかプジョー208。両方とも乗り心地よくて操縦性いいです。人に勧められます。

  • デミオのXDディーゼルがいいんじゃないでしょうか。どうしても5人乗りにと言う事は5人乗る機会が多いってことでしょう?なら低速域でも力があるディーゼルがいいと思いますよ。

  • 私ならフィットです。
    シート最悪ですが。
    後ろに人を乗せる場合かあるならちゃんとスペースがあるノートが良いですがMTないですからねぇ。

  • コンパクトカーで、オススメのマニュアル車

    かなり車種が限定されますね
    新車
    ホンダ フィット13G・Fパッケージ
    http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/FIT/10099611/index.html

    ホンダ フィットRS
    http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/FIT/10099629/index.html

    トヨタ ヴィッツRS
    http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VITZ/10098204/index.html

    トヨタ ヴィッツRS G’s
    http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VITZ/10098213/index.html

    マツダ デミオ13S
    http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/DEMIO/10106665/index.html

    マツダ デミオXD(ディーゼル)
    http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/DEMIO/10106678/index.html

    スズキ スイフトXG
    http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/SWIFT/10100881/index.html

    スズキ スイフトスポーツ1600
    http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/SWIFT_SPORT/10100841/index.html

    下記はスイフト

    回答の画像
  • 私ならフィットRSにしますね。

  • e -power でない、ノートのガソリンエンジン車なんかどうです。NISMO もマイナーチェンジされているので良いと思います。

  • デミオ、スイフト、フィット、ヴィッツ辺りのいずれかでしょう。
    ※車種によりMTが選択出来るのは型式やグレード等に限られる場合もアリ
    新車だけでなく中古ならマーチ等も入るはずです。

    オススメは貴方の予算や車としての好みがありますから、新車前提なのか中古限定か、予算はいくらか等の必要な情報を出してから求める事です。
    これは車に限った話ではなく、他人にオススメを聞くなら必要な事です。
    例えば何か食べたいが近ばでオススメを教えてと他人に聞き、高級フランス料理を勧められて素直に行って食べますか?
    車のお勧めを聞くのも同じです。

    まずは出された車種をヤフー自動車等やメーカーサイトで見る事からお勧めします。

  • プジョー208GTIはどうです?

  • 5人ならアクセラじゃね?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。