ダイハツ アトレー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
240
0

1000〜1500ccくらいのワンボックスカーって何がありますかね?

アトレー7が理想だったんですけど、さすがに古すぎて…。

ここ10年くらいのモデルでそのくらいの排気量の車種ってあります?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

※1200cc(ハイブリッド車有)
〇三菱 デリカD2 (5人乗)
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d2/index.html
〇スズキ ソリオ(5人乗)
https://www.suzuki.co.jp/car/solio/

※1500cc(ハイブリッド車有)
〇トヨタシエンタ(5・7人乗)
https://toyota.jp/sienta/?padid=from_sienta_grade_navi_top
〇ホンダフリード(6人乗)
https://www.honda.co.jp/FREED/

質問者からのお礼コメント

2024.1.28 08:34

ありがとうございます。
参考になりました!

その他の回答 (7件)

  • 1600ccだけど日産のNVバネット。

  • 確か、3列目のシートが追突された際の安全性を確保できないと言う理由で10年以上前になくなってますね。
    軽1BOXではダメと言う事は3列シートが必要と言う話でしょうから、サイズが大きくなって幅1.695mで長が4.0m以上のミニバンになりますが、トヨタのシエンタとホンダのフリードになりますね。

  • ステップワゴンは1.5リッターターボエンジンですよ。

  • 現行車種だとタウンエースバンぐらいかな。
    ダイハツがやらかした車なので、今は新車販売が止まってますが。

  • ここ10年で軽1BOXベースの7人乗り登録車という様な車種はありません。

  • 1.5BOXの所謂ミニバンになってしまいます。

  • 1000〜1500ccくらいのワンボックスカーって何がありますかね?
    現在・5ナンバーでは存在しないと・・・
    トヨタ スパーキー(SPARKY)
    2000(平成12)年9月~2003(平成15)年8月

    ダイハツ アトレー7(ATRAI_7)
    2000(平成12)年7月~2004(平成16)年12月

    スズキ エブリイランディ(EVERY_LANDY)
    2001(平成13)年5月~2005(平成17)年6月

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。