BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
639
0

昭和の時代じゃあるまいし、今時、外車は壊れるから…とかいう人っているのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大いにいますね。

外車を新車で買えない人が自分を納得させる為にいう人もいますね。
あと、最近女子でも ミニ フィアット x1 x3
アウディ 乗ってますね。

まっいつまでも外車は壊れるなんて言ってると
女子にも鼻で笑われるよね。

質問者からのお礼コメント

2022.10.13 12:48

自身の体験から壊れやすいという結論を導きだしている方もいる反面、特に根拠やエビデンスもなく、昭和からアップデートされてないのか?なんとなく印象だけで語ってる人が多いのに驚きました。

その他の回答 (23件)

  • 当方業界人ですか正直に言えば、昨今考えようによっては良く壊れますよ!しかも高額です・・・

  • 故障は少なくなりつつあるかもしれませんが、修理費は依然高いですねぇ!?先日もシートに嘔吐して、リアシートの座面のファブリック表皮とスポンジ交換だけの見積が、38万円でした。

  • 居ますよ。外車、って一括りには出来ません。どこの国の
    クルマか、によりますね

  • もしも居るとしたら、自動車の電子制御化が進んだ1990年代以降すなわち米ソ冷戦終結以前を知っている古い年代のヒト達でしょうね。

    むしろ今は、トヨタ自動車㈱の無謀な販売計画に基づき、悪質な販売員が年配客の無知や弱味(年金生活者の場合、経済的事情など)につけ込み、暴走事故を多発させている状況があるのにも関わらず、アクア、プリウスなどトヨタ独自のTHS、THS-Ⅱ方式のハイブリッド自動車を力づくで購入させている悪しき実態がある事が深刻な問題ではないでしょうか?

    【参考記事URL】
    ■「プリウス暴走事故」はなぜ多い トヨタも警察も解明しない「深い闇」
    https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594
    ※もし、宜しければ、・業界関係者の信用はガタ落ち
    ・不具合を隠蔽する「弥縫(びほう)策」の項目を是非ご一読下さい。

    ■吉祥寺車暴走 男児ら7人けが 踏み間違え?85歳男逮捕
    毎日新聞 2017/10/20 19:18(最終更新 10/21 00:17)
    https://mainichi.jp/articles/20171021/k00/00m/040/059000c

    ■池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」
    同乗の妻の問いに
    毎日新聞 2019/4/19 22:59(最終更新 4/20 11:35)
    https://mainichi.jp/articles/20190419/k00/00m/040/319000c
    ※ちなみに池袋プリウス暴走母子ら死傷事故について、トヨタ自動車㈱は
    事故を起こした車両であるプリウスの欠陥を認めていません。これは酷い!
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD218G70R20C21A6000000/

    https://response.jp/article/2010/02/04/135860.html
    >新型『プリウス』に関して国土交通省リコール対策室に寄せられた
    >情報に関して、トヨタ自動車の佐々木眞一副社長は3日夜、
    >「苦情は聞いているが、その内容から不具合なのか苦情なのか
    >精査しないとわからない」と答えた。

    >同日夜の前原国交相との会談後、記者団の前に現れた佐々木氏は、
    >国交省リコール対策室が把握する14件の不具合情報について、
    >どう対応するのかとの問いにこう答えた。

    >「フィーリングの問題なので、お客様が望むフィーリングになるよう、
    > 例えばブレーキをちょっと踏んだだけでぎゅっときくようになるのか、
    > それともちょっと踏んだだけでぎゅっときくのは嫌だというのか、
    > いろいろありますね」

    >また、新型プリウスのユーザーの一部がブレーキに関して違和感を
    >覚えていることについては
    >「トヨタのお客様はトヨタの(ブレーキの)フィーリングにお慣れ
    > になっていますので、多少それと違うことが起きると、それは
    > ちょっと悪いということになりますので」という見解を示した。

    >また、内容によっては、さらに調査するとした。

    ↑さらにトヨタ自動車大規模リコール問題(2009年~2010年)当時には、
    品質保証担当の副社長である佐々木眞一が、記者会見の質疑で日本国内
    の顧客から寄せられた20系プリウスのブレーキの欠陥に対して『(車両
    の欠陥なのか)わからない』などと明言を避けるだけではなく、
    しかも上からの目線で『フィーリングの問題だ』などと言い放ったうえ、
    ユーザー諸氏に責任を転嫁しやがった様です。
    自動車の製造元としてトヨタほど無責任な対応も他に例が無いのでは!?

  • 田舎では品質は国内メーカーと遜色ないと思ってても、万が一の修理をしてくれる業者がいない、遠くの代理店でも部品代が高い、それがネックで買えないというパターンはあります。

  • 結構聞く話ですが
    最近の車は外車でも電装系や、電子制御系が多くなってきました
    その辺りのトラブルは結構ききますよ
    逆に変な電子制御がついてない昔の車の方がいい場合もあります
    単純ですからね

  • 昔の車しか知らなければ当然壊れやすいと思うでしょうね 確かなに昔は部品も高く納期も船便でかなりかかっていましたし電装系ボッシュだったのも有りよく壊れていましたが日本電装製を乗せ始めてからは故障がかなり少なくなって来ました。

  • 元ディーラーマンです。
    新車で買えば、保証とか着いてくるのでパーツは無償交換(実際は保証を買ってる)ですが、中古で買えば、それも認定中古車外なら実費です。
    外車はその時代時代で性能が上がった大丈夫と言ってますが、大したことないですよ!国産トヨタと違い、信じられない所が傷みますね!
    イタ車は特に酷いです。直すのが趣味じゃないと、とても乗れません!

  • ワーゲンなんかディーラーの営業マンが壊れるものと思って乗ってくださいと言ってるけど。実際に国産車じゃ中々経験する事が出来ない箇所が壊れたりしますが。

  • 今でもイタリアとフランス車は壊れるけど

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離