BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
33,624
0

リバースに入れてもバックカメラに切り替わらない

当方、BMWのX1に乗っております。iDriveを搭載しておりますが、バックカメラはナビ男くんにて後付でつけておりました。X1が一年点検だったので、その点検から戻ってきたらバックカメラに切り替わらなくなっており、ディーラーに問い合わせたところ、電気系統のところはいじっていないのでわからないと言われました。同じような症状でなおった方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

補足

iDriveから設定を戻す手順ももしわかればご教授お願いします。バックカメラはAV-BM09でファクトリーモードまでいければ何とかいけそうです・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おそらくバッテリーを外したり交換した際に、ナビの設定が初期化されてバックカメラがOFFになっているのが原因でしょう?
自分の愛車もディーラーで車検を受けて戻ってきたらバックカメラが映らなくなっていました。
車検の際にバッテリーを交換した様で、ナビの設定が初期化されてしまいました。
ナビの設定画面でバックカメラをOFFからONに切り替えればギアをリバースに入れればモニターの映像がバックカメラの映像に切り替わる様になる筈です。
詳しくは御使用のナビの取扱説明書をよく読んで設定し直してください。

追記

iDriveはBMW専用のナビですのでユーザー以外は取扱説明書は見る事は出来ません。
ここで質問する暇があるのなら、グローブボックスに備え付けられている車の取扱説明書によく目を通せば操作方法が解る筈ですが?
そんな事も出来ないならバックカメラの御使用を諦めて下さい。
以上。

その他の回答 (1件)

  • ナビの設定で
    カメラ使用するしないとか

    切り替わってしまったのではないですか

    どんなナビでも設定があると思いますが

    電気系統のところはいじっていない
    ではなくて設定が何らかの原因で
    変わってしまったのかも

    おそらく車両のコンピュータ診断していますから
    ディーラーでナビ設定調整していただきましょう

    ディーラーで最初に納車されたとき

    カメラなし

    後から割り込みカメラ

    ディーラーにはデータなし

    点検でカメラなしに設定

    あり得ないことではありません

    後から割り込みカメラ
    ディーラーで取付していませんから
    把握していませんよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離