BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
31,069
0

駐車場に止めていた車の窓が全開でした。
昨日の夜、子供を塾に送り迎えしただけで窓なんか開けていません。
大体 窓なんかめったに開けないので不自然に思いました。
車検証やETCを調べましたが大丈夫でした


どういう犯行だったのでしょうか?
いたずらですか?それとも不具合?
車はBMWのX1です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まとめて全部閉じるのにスイッチの長押ししてませんか?
間違ってOpen側を長押しすると全開になります。
ドアミラーも開きますし、ルーフがあればルーフも開きます。
勝手に開く事も、誰かがいたずらすることもできません。
故障の場合でも、閉じる側に動作します。(フェールセーフ)
おそらく操作ミスでしょう。

(schnitzelpommesundcokebitteさんへ)

質問者からのお礼コメント

2013.10.28 15:14

間違ってopen側を長押ししていました。
たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • いたずらや犯罪なら窓を開けることはできませんが、窓を破壊することはできます。
    7年以上経過しているならパワーウィンドの故障で窓の落下が考えられます。

  • 降りるときに、うっかり窓の開閉スイッチを押しちゃって、それに気づかなかっただけじゃないの?

  • 大体覚えがないのは忘れてるんですよ。
    又は電気系統の故障。

    何でもかんでも他人の犯罪にしないでこれからは気を付けようと反省してください。
    BMW乗ってるからって何でもかんでも狙われるってのは間違いです。
    ほんとに狙われたなら車は影も形も無くなってましたよ。

  • キーのボタンを長押ししたらガラスが開閉出来るとかでは?

  • 車検証やETCには価値はありません。金目の物がなかっただけでしょう。
    たぶん閉め忘れですね。

  • どうせ「最初から開いていた」ってオチです。

  • あなたの思い違いか、ご主人さんが開けて忘れていたか。

    >どういう犯行だったのでしょうか?
    >いたずらですか?
    >それとも不具合?

    そんなん、わかるはず無いじゃないですか。
    犯行だとすれば、そんなこと、犯人しかわかりません。

    盗難されなかっただけでも良しとするしか無いでしょ。

  • 窓が全開で何も取られていない場合は不具合しかありませんね・・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。