BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
640
0

昭和の時代じゃあるまいし、今時、外車は壊れるから…とかいう人っているのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大いにいますね。

外車を新車で買えない人が自分を納得させる為にいう人もいますね。
あと、最近女子でも ミニ フィアット x1 x3
アウディ 乗ってますね。

まっいつまでも外車は壊れるなんて言ってると
女子にも鼻で笑われるよね。

質問者からのお礼コメント

2022.10.13 12:48

自身の体験から壊れやすいという結論を導きだしている方もいる反面、特に根拠やエビデンスもなく、昭和からアップデートされてないのか?なんとなく印象だけで語ってる人が多いのに驚きました。

その他の回答 (23件)

  • 昭和の時代も言ってたで。これ30年後も言ってると思うわ。

  • 壊れるまでいかないだけでトヨタなどの日本車と比べるとまだまだなことは確かです。

  • 新車購入していない人は、未だその域を出ない。

  • 天候の違いで、想定外に劣化する部品があったりしますね。

    それ以外の箇所でも、国産車なら定期交換/調整不要な箇所が定期メンテ必要だったりします。それを怠ると、不調になります。

    国産車はオイル以外は10年くらい何もしなくても乗れるので、その感覚で乗ると大変なことになります。きちんとディーラーに預けてお金も掛ければそんなに壊れませんが。

  • 911持ってますけどこんな部品も消耗品なの??ってことがよくありますね。
    それに比べると国産車は全然壊れんわ。

  • どうでしょう?
    93年式の国産車と03年式の輸入車持ってますが、交換部品(故障でない)はどっこいどっこいです。
    10年違うから、国産車の方が壊れない?
    輸入車の方が壊れる?
    と言って良いのかもしれないし。
    難しい。

  • 口には出さないけれど、中古車価格が、物語ってるからね。

  • 多いよね。そういうことをいう人。

    輸入車乗ってる人は周りにいるけれど、「いやぁ〜・・また入院しちゃってさぁ〜」とか言ってる人はいないな。

    不具合程度があれば、近所のディーラー持って行けば無償交換だし、なんならついでに悪いところも見てもらえるからね。

    そういうふうに感じたことが、過去にもないね。

  • 日本人は、自動車に余り関心が無いからね。

  • 今は令和ですが外車は壊れます。

    それを知ってる人は「外車は壊れる」と言うでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW X1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW X1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離