現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > X1 > みんなの質問(解決済み) > BMW X1 の購入を考えてるんですが維持費...

BMW X1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
19,666
0

BMW X1 の購入を考えてるんですが維持費ってどれくらいかかりますか? 燃費はまぁまぁですよね?

一番気になるのは 車検やパーツ交換、エンジンオイルなどの交換などです。

外車はやっぱり全てディーラー持ってかないといけませんか?
オートバックスではだめですか?

1万キロ以内の中古車で考えていますが。。。
経験者の皆様から見てどうですか?

また、修理等多いんでしょうか?

質問多くてまとまっていませんが
何でもいいので知っていることを列記して頂けると幸いです

宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1万キロ以下の中古?輸入車の経験が無い、浅いなら新車の一択ですよ。
新車保障に延長付けておけば5年は国産と同等のメンテコストで済みま
す、大きなトラブルでも出費無しで過ごせます。
BMWでは下位クラスのX1でもエンジン、ミッション周りの修理一発50万
はザラです、電気系のマイナートラブルでちょっとした事でも5万は掛か
ります、そんな修理はオートバックス等では断られますしね。
メンテコスト等が気に成るなら国産のSUVを勧めます。

その他の回答 (3件)

  • 只今X1乗っています。
    5年目で走行距離150000kmです。

    酷使していますが、全く問題ありません。
    トラブルらしいトラブルもありません。
    先日ようやくOIL漏れがありましたが、この経年、走行距離にしては優秀な方だと思います。

    点検等は面倒でもディーラーが一番適切かつ安心だと思いますけどね。

    認定中古車を選ばれるのならなおさらディーラーの方が良いでしょうね。

  • 認定中古車を買って延長保証を付けるのが
    一番安上がりでリスクも無いと思います

    というかたかだかオイル交換程度の費用を気にして
    オートバックスに頼らなきゃいけないなら
    素直に国産車に乗りゃいいと思いますが…

  • 中古車を購入するにしてもディーラーと通すというか、うちの地元だとディーラー主催の中古車展示なんかありますが、そういったとこで購入するのが安心だと思います。

    目安として認定中古車かどうかです。BMWで下取りして物がよければ認定中古車とするはずです。

    パーツ交換は、せっかくBMWを購入するのであれば、近くのBMWのショップに行ってみるといいですよ。相談に乗ってくれると思います。

    ちなみに過去にオートバックスでダウンサスを交換しましたが特に問題はありませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。