アウディ A7 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
65
65
閲覧数:
153,093
0

【画像】 東名高速で事故車に米軍トラック突っ込みぺしゃんこに 女性死亡

東名高速で事故車に米軍トラック突っ込む 女性死亡

26日午後1時10分ごろ、神奈川県厚木市岡田の東名高速道路下り線厚木インターチェンジ付近で、中央分離帯に衝突した乗用車に米軍キャンプ富士(静岡県)所属の大型トラックが乗り上げたと110番があった。神奈川県警高速隊によると、病院に運ばれた乗用車の男女のうち助手席の30代女性が死亡した。トラックにけが人はいなかった。

高速隊によると、乗用車は3車線の右側を走行。分離帯に衝突した弾みで左側車線まではみ出し、トラックが突っ込んだとみられる。

現場付近は当時、断続的に雨が降り、路面がぬれていた。高速隊が状況や原因を調べており、トラックの米兵らからも後日事情を聴く。
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/7/476a7afc.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/3/23b960fa.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/a/4aae971a.jpg

よくわからんが軍用車は強そうなんで接近しないほうがいい?
何をどうすればこうなって、尚且つ、運転手は助かるんだ?
タイヤのサイズ何倍だよ?
OSHKOSHのMTVR?

補足

多数のご回答者様の勉強になるご回答ありがとうございます。 大変反響が大きいようですので動画を追加します。 https://www.youtube.com/watch?v=7Ehg3umUhF4 https://www.youtube.com/watch?v=aN9O9sFkt-c https://www.youtube.com/watch?v=aN9O9sFkt-c

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそも乗用車が事故った事が原因
180かFCみたいだから雨でスピンでもしたんでしょ
スピードの出し過ぎだったのではないかと思いますが


突っ込んだ車が軽トラとかだったらその同乗者も命の危険があったと…

その他の回答 (64件)

  • かわいそうに…
    お気の毒です。

  • 大型の事故なら、このような損傷は珍しくないです。


    酷かったのが大型トレーラーが大型トレーラーに追突した事故。

    前後方向に圧縮されてしまい
    ぺちゃんこを通り越している。

  • 事故車は自損事故。そこにたまたま後ろを走っていた米軍トラックが進路を突然ふさがれ止まりきれずにぶつかっただけ。米軍車はむしろ被害者。
    悪いのは速度超過して雨中を走っていて側壁にぶつかり跳ね返って転倒、他車線を塞いだ乗用車の方。
    米軍トラックは乗用車の事故に巻き込まれたが、車体が頑丈だったので被害が出なかっただけ。
    事故にあって死なないためには頑丈な車に乗ることですね。

  • 死んだ人には可哀想だが乗用車側の落ち度としか言えない。
    そもそも軍用車両が高速走る確立どの位なの?
    おそらく法定速度で走っていたはずだろうし
    落ち度はないと見ます。それと30トンもある車が
    急ブレーキ踏んだって止まれるわけがない。
    乗用車の運転手に非があり米軍トラックには非がない。
    人が死んだことで冷静さ失っている方がいるが
    悪いのは乗用車です。事故らなければ失う命はなかった。

  • この事故の原因についてここに詳しく掲載されております。
    http://b.hatena.ne.jp/nazuna89/20141130#bookmark-235052198

  • 怖いですね。気をつけましょう。
    http://iappli.nipapa.com/mincho/list/
    http://iappli.nipapa.com/mincho/list/create_twitter.php

  • 沖縄の方いわく米軍ナンバーの乗り物と わ ナンバーの車が近寄ってきたらすぐに離れた方が良いそうです(´・ω・`)
    理由としては米軍カーとぶつかってしまうと警察だけじゃなく憲兵もやってきて
    これは公務中事故なんだぞ(`・ω・´)
    と言って強引に連れて帰ってしまって日本の裁判ではなく軍法会議で処理されちゃうし自分に過失がない事故だと自分で請求したりしないといけないから英語が喋れないと憲兵の対応や相手への請求がものすごく面倒だし最悪の場合、払わないで帰国してしまったりなんてこともあるそうです(´・ω・`)
    わナンバーについては旅行などでやってきた人が運転していて道がよくわからないからキョロキョロしていて前方不注意でぶつけられることがあるからだそうです(´・ω・`)

  • イキってるからやな (・ω・)ノ

  • 雨中に後輪駆動車で追い越し車線を飛ばすような馬鹿男の助手席などに安易に乗った30女WWW。
    もっとよく相手を選ぶべきだったなWWW。

  • 車高が高いのでもぐりこんだんですね。これは仕方がないですね。乗用車がはみ出したのですから。軍用者は装甲もある分重量もあり、なおかつ踏破力を上げるために車高も高い。正面から突っ込めば潜り込んで潰される、当然の結果です。

1 2 3 4 5 6 7
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A7 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A7 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離