アルファロメオ 147 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
291
0

アルファロメオ147、アルファレッドに乗ってます。走り、スタイルが気に入って他の車種は全く興味がありませんでしたが、最近免許を取った娘や息子にはかなり評判悪い事が先日わかりました…。

18歳と20歳ではアルファロメオなんてメーカーを知りませんし、変わった車に見えるので運転したくないとの事。これ結構ショックでした。
先日も親戚の集まりで、息子達の従兄弟に聞いてもアルファロメオ?何それ?って感じでしたから殆ど認知されてません。
若い子が知らないのはまあ仕方ないにせよ、もう一つの問題は赤と言う車の色です。
ホームコースに毎週通ってますが、今までは特になんとも思わなかったのですが、よく考えてみると赤の車ってゴルフ場では殆ど見かけません。
某名門コースでは赤い車は禁止と知り愕然としました。ようは『派手』扱いされているという事です。私のホームコースはそんな禁止は有りませんが、ただやはり一般的にゴルファーからすれば嫌われる『派手』な部類に入るとするならば…もう赤い車はやめて安定のドイツ車のしかも白か黒かシルバーかみたいな…そんな風に変更しなければならないのか?そう言えばうちのホームでフェラーリ乗りいますが、白でしたね。ポルシェ等も当然赤なんていません、百恵ちゃんの歌の様なね。ま、アルファ乗りなんてたしかにある意味『変態』なんでしょーけどw何だかこれまで痘痕もエクボと思えた部分が嫌になってきました。実際デザインや色よりとにかくその走りの楽しさが好きで乗ってます。しかし自分と同じ悩みで車を変えた方や、或いはそんなの関係ないと貫き通してる方、色んな方のご意見をお聞かせください。自分の今出そうとしている結論はやはり走りを楽しみたい事とおそらく誰にでもそこそこデザインに思われるアウディTTへの乗り換えです。車としての出来栄えは圧倒的なので比較する事が間違ってるレベル。しかしながらアルファの様な生きているかの様なアクセルレスポンスが得られるのでしょうか?一番好きな部分がそのまま継承できるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

147、私も好きですよ笑
ただ、リスクが大きいので欲しいとは思いませんが…笑

走りやスタイル、特にスタイルは代わりを探そうと思っても難しいですよね。
とはいえ、今現在実用上お困りではなさそうなので、147を乗り続けてもいいのではないでしょうか?
それこそホームコースに入れないとか、そういった事情があるのなら買い替えも検討してもいいかもですが…。

アウディTTは実用上問題ないですか?
確かにスタイルは魅力がありますし、走りもいいです。ですが積載スペースはミニマムなので、ゴルフバック等が普通に積めるのか心配です。
毎週のことでしたら尚更、楽に使えた方がいいですよね。

アルファ乗りの方は総じて「変態」です。私の知る限りでは、変態しかおりません笑
壊れても、燃費が悪くても、アルファが好きな方はアルファに乗り続けますね。
ある知人は、155→156前期→156後期スポーツワゴン→ジュリエッタ→ブレラと乗り継いでます。それもずっとMTです。
ここ20年以上、一切浮気することなくずっとアルファです。
別にカスタムするわけでもなく、峠を攻めるわけでもなく、通勤と普段の足なんですが、ずっとアルファですね笑
最近奥様用にミトを買われたそうです。奥様は興味がなく、ずっと国産コンパクトに乗られていたみたいですが、ご本人の熱いアルファ愛で奥様まで乗らせられてるみたいです笑
本当は147が価格的にも良かったみたいですが、やはりリスクを考えると…ということみたいです。奥様はAT希望なので、セレスピードだとやはり…ですね笑

いつかは8Cコンペティツィオーネに乗るぞ!と息巻いてます。

その他の回答 (5件)

  • お子さんが赤のアルファロメオの良さを理解しないのはお父さんの責任です。
    小さいときから車のセンスを植え付ける教育を怠りましたね。
    うちも赤のアルファロメオですが、購入前に子供たちにどの色がいいか聞くと、赤!と言ってくれましたよ。

  • まず、アルファと言えば赤でしょ。
    しかも147と言えば良い車です。
    セレは…ですが。
    無知な人間は放っておきあなたは壊れるまで乗り続けるべきでしょー。
    TTなんてやめましょ。
    イタ車のほうがデザインは良いはず。

  • アルファ乗りは何時までもアルファ乗り。
    新しいアルファ乗りもハマるアルファ。

    知り合いがクアドリフォリオを買いましたら、「フェラーリのエンジンとアルファの足はいいなあ。」とゾッコンです。
    それまでジャガー大好きだったのが、全く言わなくなりました。

    また若い頃からの段付き乗りは奥さんに内緒で貯めた2000万で8Cの状態が良いのを未だに狙っています。4Cは要らんそうです。

    一生アルファ乗りで!
    きっとアウディTTはツマランです。

    知り合いの147乗りは洗車していたら、電線がはみ出ていたので、
    引っ張って抜いたら、、、、エンジンが掛からなくなった、で、大騒ぎでした。
    それを楽しそうに今でも言います。

  • 確かに大してお金もないのに見栄っ張りな人が選ぶ車って
    イメージはあります。
    値段的には安いけど一般的にいくらかあんまりばれない。
    ばれてもイタリアンのロメオが好きで乗ってるんだ的に言えば納得してもらえそうって感じです。
    私のシトロエンもそんなんです。

  • やっぱ、アルファ最高ですよね!
    自分は115スパイダークアドリ、155V6と、二台所有した事ありますが、両方とも赤でした。
    エンジン音が気持ちよくて、無駄に回してしまいます。6000回転くらいまで。燃費は6か7くらいでしたね。
    アルファはよく故障しましたが、調子が良いとそれを忘れてしまうくらい楽しかったです。
    よくBMとか、プジョー、シトロエンとか試乗しにいきまして、それぞれ、特有の良さがありましたが、やはり、アルファみたいな生き物の様なエンジンの鼓動を感じる魅力はありませんでした。
    今は国産車ですが、折を見て147にも乗ってみたいなと考えています。
    (セレじゃなく5速)
    アルファに乗ってると周りから、とやかく言う輩がおりますが、そんな事は一切気にせずに、アルファ一筋でいってほしいと思います!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ 147 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 147のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離