トヨタ GR86
スバル「BRZ」と基本的なメカニズムを共有しながら、GRならではの走りのテイストを盛り込んだFRスポーツ。ボディサイズは先代と大きく変わらず、ボディ剛性を大幅に向上させている。2代目最大の見どころは従来型の2リッターから2.4リッターに拡大した水平対向4気筒エンジンの搭載。パワー、トルクが向上し、スポーツカーとしてのパフォーマンスを一段とレベルアップさせている。2023年9月の一部改良では6速MTモデルに安全運転支援システム「アイサイト」を標準設定したほか、ステアリングにハンズフリースイッチを採用して走行中のハンズフリー通話に対応させている。RZにはブラインドスポットモニターを装備し、SZにオプションとして用意。さらにブレンボ製ベンチレーテッドディスクブレーキ、SACHSアブソーバーをSZ以上のグレードにオプションとして用意するなど、走行性能と安全性の向上も図られている。