ボルボ V40 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
309
0

2017年式のV40かゴルフ7の購入を考えていますが、故障頻度はどうでしょうか?詳しい方ご教示ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2016年V40D4SEに乗っています。
新古車での購入でした。
その前は、ゴルフ5GTに乗っていました。
うちのV40の大きなトラブルは、排気ガスセンサーの異常(複数回発生。その後リコール対象となりセンサー無償交換)、クランクケースカバーにいつの間にかクラックが入っていて保証修理で無償交換、皆さんお馴染みのTVユニット不良でTVが映らない。(国産メーカー品で、トラブル発生ユニットを回収して、他の回収修理済みユニットと交換。走行系なら立派にリコール対象で無償と思いきや、交換工賃及び本国サーバーへの登録料とかで3万円位取られました)位でしょうか。
ボルボにせよ、VWにせよ購入は、高めですが、ディーラーの保証付認定中古車をおすすめします。
あとは、情報が入りにくいですが、ディーラーの、特にサービス(修理部門)の評判の良いところ、融通をきかせてくれる所に巡り会えればラッキーですね。
車両入替当時、VWはディーゼルのラインナップが無かった為、V40にしましたが、ボルボのディーラーさんがダメダメで、今は点検は別の経営会社のボルボディーラーㇸ持ち込んでいます。
因みにオイル交換は、純正で市販されていないカストロールより安い、モチュールやリキモリ・フックス等ボルボの認証を取ったものをオートバックスで交換して経費節減しています。
VWのディーラーさんは、あまりうるさく無かったでしたが、ボルボは認定品以外の使用時のトラブルは、保証期間中でも全て有償対応。
交換パーツも純正品で、適合品番のモノであっても、持ち込みはお断り。
ホントか?ですが、テレビの走行中視聴ユニットも、点検時に、テスターにかけるとボルボの本社に取り付けがバレるので、絶対に取り付け無いでくださいと言われました。
お金があればVWへ入替したいところですが、パワーモジュールが、まだ電気か、PHEVか、はたまた水素になるかハッキリしないので、当分ディーゼルのボルボで様子を見ます。
良いディーラーさんに巡り会えることをお祈り申し上げます。

質問者からのお礼コメント

2023.5.12 01:32

皆さん、詳しいご意見ありがとうございました。17年式ならどちらもそれほど酷い故障はしない様で安心しました。
後は、試乗してみて自分の感性に合った車を選びます。
本当にありがとうございました。
皆さんのカーライフがワクワク楽しいものであります様に。

その他の回答 (6件)

  • ゴルフ7に乗ってます。
    自分も最初セーフティ機能からVOLVO v60かv40を検討してましたが、燃費や乗り心地、乗りやすさ、車内広さ等、静粛性、ゴルフにして正解だと感じています。
    ※個人的主観。
    購入当時、故障が心配でワランティー1年、約20万円付けましたが故障しなかったので無駄になりました。汗
    ドイツの大衆車=日本で言うトヨタカローラ? は流石に良い作りですよ。
    勿論、故障は個体によって異なると思いますが、。、
    燃費はVOLVOと比較したら断然お得では?ゴルフは高速乗ると燃費20km/ℓ、一般国道12km/ℓ、街乗り9km/ℓ
    唯一、ヨーロッパ車の弱点はハイオク仕様だという事ですかね?

  • 2016年11月(2017年式だと思います)にゴルフ7ハイラインを新車購入して7年目です。コロナ前は毎日往復32キロを通勤していましたが、コロナ後はテレワークで通勤が減りました。総走行距離は46000㎞です。今までに大きな故障は全くありません。バッテリの交換は早めで最初は2年目の夏に交換となりました。アイドルストップ対応なので高価なバッテリです。7年目までに二度交換しました。運転席の腰の両側が高く盛り上がっていて、ホールド性が良く、長距離をドライブしても全く疲れない優れたシートです。しかし、両側が高く盛り上がっているので、乗り降りの時にどうしても毎回擦れてしまい、右側の高いところが擦り切れてしまいました。シートカバーで隠す以外修理の方法がないようです。でもシートカバーすると折角のアルカンターラの感触が無くなるので、かっこ悪いけど機能上問題ないためそのまま使っています。ご参考まで。

  • 2017年式のボルボV40D4(ディーゼル)に新車から乗っています。来年7年目の車検です。
    エンジン・駆動系の故障は一度もありません。
    唯一、4年目途中でTVが映らなくなり交換(クレームでかなり安くしてもらいました)。
    燃費は軽油で市街地リッター/12〜14キロ。偶に空いてる高速ならば18〜20キロオーバー!!
    トルクもあり大変満足しています。最低10年は乗ろうと思ってます。
    現在約74,000キロ走行です!!

  • 15年式のv40のディーゼルに乗っております。
    購入して一年しか経っていないのであまり参考にはならないかもしれませんが、私が経験した故障は、オイルの量が過充填になってしまったのと、テレビが映らないという2つです。
    オイルの方はディーゼル特有のもので、ガソリン車では滅多にないのではと思います。警告が出たらすぐオイル交換って感じでした。
    ディーゼル車は、ガソリン車よりもオイルが高く、規格が決まっていて選択肢が少ないのがネックだと思います。交換は2万5〜6000円くらいします。
    テレビに関しては、チューナーがぶっ壊れてずっと受信中になってました笑
    これはv40あるあるらしいです。これは保証期間内でしたので、お金かからず直せました。
    ゴルフもかなりガッチリとして力強く、走りやすい素晴らしい車だなと思います。
    v40はボルボなだけあってデザインはオシャレですし、自動ブレーキなどの安全機能もワーゲンと比べたら一歩進んでるかなという感じです。結構荷物乗りますし、パワーもあるので乗りやすいです!駆動系やナビは日本製なので信頼感はとてもあります。地図更新も無料なのがありがたいです。
    でも、ナビが少し使いにくくて画面が小さいのがツライです。
    少しでも参考になれば幸いです。
    長くなり申し訳ございません。

  • 私のは2014年式のボルボV40ですので参考になるか分かりませんが、今までに修理に出したトラブルといえばクーラントのリザーブタンクがひび割れて冷却水が少しずつ漏れていたためタンク交換したぐらいです。確か部品代と工賃で3万以下で済んだ記憶があります。
    それ以外はノートラブルで、維持費は国産車とかわりません。
    ただ警告灯の誤作動は国産に比べて頻度が高い気がします。
    又、ボルボのバッテリー交換はある程度知識がないと自分でオートバックスで互換品を取り付けるのは困難です。取り付けてもテスター当ててどこかの何かをリセットするのか再プログラムするのかの必要があるそうで、それを聞いて私はDIYを諦めてディーラーに任せました。
    その際メインバッテリーとサブバッテリー両方交換で6万オーバー。
    車は本当に個体差があります。
    一概には言えないと思います。
    ただ私個人ではボルボはなかなか壊れない良い車、今まで8台乗り継いだ車の中で一番素晴らしい車、との印象を受けています。
    あっ、一つ言わないと・・・
    小回り効きません。

  • 機械モノだし、「故障するモノ」と思って購入した方が、故障した時には精神的に楽ですよ。
    新車だって故障する事はあるんだから…。
    新車は保証で無償修理。
    中古車は有償修理。

    いつ故障しても良いように、20〜30万円の現金は手元に置いておきましょう。
    使わなかったら、次の車の資金にすればいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ボルボ V40 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ V40のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離