フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
11,918
0

新型レクサスCT200hと、フォルクスワーゲンゴルフならあなたならどちらがほしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスの方ですね!
最近よくCM流れてますね!

その他の回答 (17件)

  • 個人的にはCTに1票です。
    走りの面では全てにおいてゴルフが上です。
    しかし、いかにゴルフが走行性能が優れていても制限速度内なら優位性も少ないと思います。
    CTは狭くて走りが悪くて値段が高くていいとこなしですが、やっぱり壊れないことは日々の安心感に繋がります。
    私も2台ゴルフに乗り、トヨタにも3台乗っていますが、トヨタはほぼ故障せず、ゴルフは新車で購入してもメーターが暴走したりラジエーターをクレームで新品に交換クラスの修理はザラでした。
    今の私は走りを諦め、日々の安心感を求めトヨタに流れ着きました。
    結局は壊れるから、部品が高く維持にお金がかかるから、査定が安くなる(市場相場がなくなる)のだと思います。
    査定の競争であればゴルフとCT同じ値段のものがヨーイドンしたら、ゴルフはどう頑張っても勝てません。
    手間暇、お金がかかっても問題ないのならゴルフ、やはり車も財産なんだよ!とお考えならCTで決まりでしょう。
    自分の本音はゴルフが購入から売却まで国産並みであればトヨタなんかに乗りません。
    ゴルフは独特の世界観がありますので、一度はお金を捨てるつもりで所有した方が良いと思います。

  • タダでくれるのであれば文句なくCTでしょう。

    身銭を切るのであればゴルフでしょう。

    安いですから

    実用車とプレミアムカーとしての
    位置付けの違いで当然そうなります。

    但し家に二台あってこれから高速道路で走るとなったら文句なくゴルフのキーを手に取ると思います。

  • その二つだったらゴルフを選びます。
    でも、このクラスでしたらアクセラスポーツ、インプレッサスポーツの方が断然好きです。
    プレミアムハッチでしたら、BMW1シリーズですね。
    誤解されている方がいるようなので言っておきますが、ゴルフのライバルはマツダではあくまでアクセラであって、アテンザはVWだとパサートクラスになります。

  • ゴルフでしょ。正直CTがゴルフより格が上と言われても全くピンと来ません。基本性能がゴルフの方が圧倒的に上ですし、CTに400万を払おうとは思いませんね。どうしてもレクサスにするなら、もう少し出してISにします。まぁこれくらいのクラスにプレミアム性を求めるのもちょっと微妙だし、アクセラで十分。ちなみにゴルフは乗り心地に関してはアウディA3より優れていますよ。


  • CT200hです。

    バージョンLが良いですね。

    yappapijyonnさんとblue_emblem5さんにナイス!を差し上げたいです。



    私がCT200hに興味を抱いたのは、レクサスのブランドに惚れ込んだからではなく、トヨタ・ブレイドの後継モデルと聞いた事があるからです。


    >このようなお車の拡充を切に願います

    何故トヨタだけにそれを求めるのやら…

    トヨタを含める自動車メーカーはボランティア団体では御座いません。

    作っても利益のない車は作らないでしょうに…


    申し訳御座いませんって、私に謝れても…

    まあ、皆様がCT200hが駄目な車だと声高々に仰るのであれば、駄目な車なんでしょうね。

    中身がプリウスなのがそんなにいけない事なんですかね…

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111264713


    すみません、私の方こそ謝らないといけないですね…

    『ゴルフはタダでもいらない』と言ったのは、ゴルフが駄目な車だと思っているからではなくて、単に私が輸入車に乗りたくないからだけなんです。

    ゴルフ自体は良い車だと思ってますよ。

    車の基本性能もCT200hより上なのも頷けます。

    誤解を与える文章表現でした。

    申し訳御座いません。

  • ゴルフ7は試乗させて頂きました。CTは前モデルですが試乗させて頂きました。乗り味以前に新旧ともCTのデザインがどうも生理的に合いません。
    CTはレクサスのエントリー車種として重要なのかも知れませんが、いまひとつ存在意義が理解致しかねます。

    当然、走りや乗り味に関しましても旧CTはゴルフの足元にも及びませんので、どちらが欲しいと問われましたら「100対0」でゴルフを頂きたく存じます。
    まかり間違って新CTがゴルフ7以上の乗り味や走行性能を実現されていたら・・・ん~ん、やはりCTは要らないです。
    「CTをタダで引き取って下さい」と懇願されれば頂いておきますが、即日売り払うと思います。
    『俺はレクサス乗ってんだぞ』として乗るにはCTは恥ずかしすぎます。


    過去にトヨタ車にはセダンやクーペ等3台乗って参りましたが、今後は購入させて頂くこともないと存じます。
    今のトヨタ系車はあまりにも魅力が無さすぎると存じ上げます。お安くてそれなりにいい車があるのは存じ上げておりますが残念です。所詮それなりですが。
    ただ86(MT)については、山道を走りましたが運転の面白さが残ってございました。このようなお車の拡充を切に願います。


    >何故トヨタだけにそれを求めるのやら…

    ご質問者様が、トヨタ(レクサス)とVWの比較をされてされている様なので、トヨタに特定させて頂いただけでございますが。
    とにかく「走る・曲がる・止まる」のお車本来の性能はゴルフの方が上でございます。間違いありません。
    CTはそれらの性能を7割掛けにして、過剰装備とコーヒー・洗車サービス・ブランドにお値段を振っているのでしょう。
    作っても利益が出ていらっしゃるですからVWは大したものです。
    CTはタダでも不要と言うのも少々お気の毒ですので、新車で160~170万円くらいならお支払しましょう。基本的に生理的に合わないお車ですので。申し訳ございません。

    よろしくお願い申し上げます。

  • 何でファミリーカーとして造られたゴルフと、まがりなりにもプレミアム仕立てに造られたCTを同列に比較するの?
    ゴルフが安っぽいのは当然で、造っているVWも対抗車としてゴルフと同じエンジン、シャシーのアウディA3を用意しているでしょ?
    アメリカでは、ゴルフの対抗車はプリウスですよ。
    皆さん、舶来物ってだけで、単なる実用車に幻想抱き過ぎ。

    [あのねー]
    何かゴルフの基本性能が良いとか言っている方がいますが、無知にも程がある。
    車の基本性能とは、速く走れるかどうかではないでしょ?
    機械として、いかに信頼できるかで、いつ壊れるか分からないゴルフの基本性能はCTとは月とすっぽんです。
    昔とちがって今のゴルフが壊れないと思っている方もいますが、これも間違い。
    アメリカの消費者調査では、フォルクスワーゲンは毎年、壊れやすい車ランキング上位。他のメーカーは、反省して数年後に改善したりしてるけど、フォルクスワーゲンは昔も今も全く変わらない。
    ドイツ車じゃなくメキシコ車ブラジル車だとわかって無い人なんだろうね、ゴルフなんかに幻想抱く人は。

  • 毎日の通勤用ならCT200h、休日に乗るだけならゴルフ。
    というわけで自分は通勤で使うのでCT200hですかねー

    CT200hが毎日の通勤に向いていると思う理由
    人目に付くケースが多いからこそ個性的なエクステリア。(新型でね)
    毎日乗るから音質の良いオーディオシステム(これは抜群だと思います)
    壊れにくく、保証も手厚いので通勤というデイリーユースにぴったり。
    なんせ燃費いい。
    ハンドリングレスポンスとコーナリングがクイックで良い
    加速性能が乏しいため安全運転できる(笑)


    ゴルフは車両の運動性能自体がCT200hより優れていると思います
    運転するのが楽しいでしょう!
    なので休日用


    よくクルマの性能を「加速ガー」とか言ってる人いますけど日本の道路環境でそこまで加速性能必要ないです。
    今クルマに求めるのはデザイン、快適性、安心感、高いユーザビリティだと思います。

    長々と講釈たれて薄々気付かれるかもしれませんが実はあんまりゴルフ好きじゃないです(笑)
    いくらクルマの性能がよくたってあのチープな内装に凡庸なエクステリアは正直飽きます…
    ディーラーの質も雲泥の差です。

    回答してる人でレクサスのサービスをちゃんと受けた人どれぐらいいるのかな?

  • 個人的にCTを選ぶ理由は無い。どう考えてもゴルフ。故障ってゴルフ4ぐらいまでは多かったのだろうけど、今のゴルフは少なくとも遠出できないという事は無い。CTならアテンザの方が足回り、ボディ剛性など遥かに優れています。
    ゴルフは勿論別格。ボルボV40とかも良いな。少なくとも欧州車を見渡せば、CTより基本性能が悪い車を探す方が難しい。

  • ゴルフが欲しいです
    でもGTIに限ります
    1.2や1.4のゴルフならCT200hのほうがいいです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離