トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
1,678
0

タイヤにヒビがと言われ、あわててタイヤ屋でパッソのタイヤを4本緊急に代えたのですが全部で75000円取られました。
ネットで調べたら1本2000円工賃2000円が相場とあり困惑してます。

もうつけてしまったからクーリングオフは無理でしょうし…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パッソあたりなら工賃込で75000円くらいになるっしょ。
ネットの相場はどれも破格な為、アテにならない。

その他の回答 (46件)

  • 急いでたにせよ
    何故最初に値段の確認を行わないのでしょうか?
    次からは値段の確認をする事をしてから買うかどうかを決めましょう。

  • メイカー希望小売価格を、超えていなければ無理です
    他社で8割引きの製品 割引なしで買ってもクーリングオフできません
    騙されたと思ったら 交渉してみればいかがですか

  • パッソのタイヤなら高めの正規ディーラーで替えても5万以内くらいだけどね。

    まあちゃんと、値段相応のタイヤを入れてもらってるなら高いタイヤは高いだけあって良い性能してるけどね。

    そもそも余程深いクラックでもない限りらヒビ程度で焦って交換する必要はないからね。

  • 緊急でもない限りは、詳しい知り合いに聞いてみるのが一番です。
    今時、写真撮って送って相談もできますから。人の危機感煽って、物を買わせようとする営業は信頼に値しません。
    おそらく、「いつパンクしてもおかしくないです!危険ですよ!」とか、言われましたか。
    今回は勉強しました。

  • ネットで注文したらめんどくさいよ。一回やったけどディーラーとかタイヤ屋でつけてもらったほうが楽

  • 最期まで読んでね
    パッソじゃ高すぎるわ、ブリジストンにしても高額

    定価販売のガススタで入れ替えたんですか?

    どんなに高かろうが5万で収まります

    アジアンタイヤなら2.5万で収まります

    初めに金額聞かなかったの?

    ボッタクられましたね、

    ちなみにタイヤの製造年週見てください
    四桁の数字が囲われている箇所、2521とかそんな感じの
    下二桁が製造年
    前二桁が製造週です
    四本揃っているかも確認してください
    古いものだったら間違いなくクレーム対象です、
    金額が金額ですから騙された!詐欺と言っても良いレベルです

  • 見積書が出されて、それを貴方が了解したから作業したのでしょう?

    お店に落ち度は有りません。

    勉強代と思って次回の糧にしてくださいませ。

  • ピンキリですからね...
    勉強代と思うしかないでしょう...

  • 安かろう悪かろうとは言いませんが、
    やはりタイヤとなると安心出来るメーカーが
    良いですね。

  • タイヤは値段の幅が大きいです。
    ブリジストンなどの一流メーカーの品なら、工賃込みでそのくらいしてもおかしくありません。

    オートバックスなどで、安い国産のタイヤ4本で15000円くらいからあります。工賃(交換・バランス取り・廃棄料金など)込みで3万円くらい。
    次回のために
    「タイヤにひびが・・・」はGS・車屋の常套句です。
    多少のヒビなら大丈夫な場合がほとんどです。ネットで画像を見てみてください。車に詳しい知人に聞いてみるのが一番ですね。

    ホイール・タイヤセットをヤフオクで買って、自分で取り付けるというのが一番安上がりです。
    外したタイヤは、ジモティーなどで無料で出せば、誰か引き取ってくれます。
    必要な工具は、車載のジャッキとトルクレンチ・十字レンチです。
    女性でも可能です。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ パッソ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離