トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
1,680
0

タイヤにヒビがと言われ、あわててタイヤ屋でパッソのタイヤを4本緊急に代えたのですが全部で75000円取られました。
ネットで調べたら1本2000円工賃2000円が相場とあり困惑してます。

もうつけてしまったからクーリングオフは無理でしょうし…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パッソあたりなら工賃込で75000円くらいになるっしょ。
ネットの相場はどれも破格な為、アテにならない。

その他の回答 (46件)

  • スーパーで成型肉のステーキを買うか、専門店でA5クラスのステーキを買うかの違いです。

    スーパーに行けば安いステーキ有るのに、ブランド肉買ってしまったから返品してくれなんて事をあなたは言っているのですよ?

  • 少し高いかもしれませんが、勉強代の範疇ですね。
    そもそも自分で店舗で買ったものはクーリングオフの対象ではありません。

  • 普通なら4〜5万であると思うけど
    あちらさんの格安なら15000位ですね!

  • 質問者が購入したタイヤは国産メーカーです。安心と信頼はプライスレスです。

  • そんなもん

  • 2,000円なんてタイヤあるんですか?

    今回履いたタイヤの銘柄次第で高い安いは分かります。
    ただパッソだけでは何とも。

    まぁ確かに高いって印象は受けますね。
    ブリヂストンやヨコハマの良いタイヤ装着してませんか?

    店舗で購入、店舗で作業を通販価格と比較する事自体がナンセンスってもんですけどね。

  • 2000円のタイヤなんてだめですよ。
    タイヤは、ハガキ4枚の面積に命を乗せているんです。
    1本8000円と工賃とバルブと処分料2000円=1本1万円、4本4万円が最低ラインです。

  • パッソなら、タイヤ、組み換え工賃、古いタイヤの廃棄料含めて1本1万円あればできます。
    でもちょっと2千円はないでしょう?
    海外製でかなり品質に問題あったり、あるいは中古とかでもそれくらいの価格はなかなかないと思いますが。。
    ネットで買うだけでは安いですが、作業してくれるとこを探すのが大変です。
    ネットで実店舗もあるタイヤホイール専門店ならそれくらいでできます。

    まあ今回はもうキャンセルはできません。
    クーリングオフの対象にもなりません。
    でもタイヤって3年くらいで溝はあっても劣化して交換するものなので、次回のために安いところを探しておきましょう。

    わたしはいつも「フジ・コーポレーション」というところでネット注文し、実店舗で組み替え作業をしてもらってます。

    https://www.fujicorporation.com/shop/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=s_br_shimei&argument=qcN5uVbU&dmai=adw_200331_0007&gclid=EAIaIQobChMIo6Gaxpb_-AIVCnZgCh3bhQHHEAAYASAAEgKjj_D_BwE

  • 当然無理です。
    安物のタイヤじゃないという事で納得してください。

  • クルマのタイヤが1本2000円?製造されてから4年以上経っているようなタダでも要らないタイヤだと考えられます。

    タイヤは唯一地面と接する部品です。ケチったら命に関わります。

    店頭販売なのでクリーニングオフはありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ パッソ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離