トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
65,536
0

トヨタ車のATに「B」とありますが、何の略で、どういうギアですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ATではなくCVTだと思いますが、ブレーキの「B」です。

急勾配を下る際、特に強力なエンジンブレーキが必要なときに使うレンジです。



>>crown_13thさん

パッソ、ヴィッツなどにはBレンジがあります。

ちなみにプリウスなどのハイブリッド車もCVTです。

質問者からのお礼コメント

2010.7.30 20:16

メーカーによっていろいろあるので困りますね

その他の回答 (2件)

  • 普通のCVTなら、S じゃないですか?
    B は、HV車??
    エンブレを使いたい時、ワインディング走行時

  • SAIやプリウスのセレクターレバーのBなら、強固なエンジンブレーキを必要とするときに選択する物。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ パッソ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離