トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
81
0

ランクル80で、タイヤを変えようと思っています。MTかATか迷っています。
265のATと、315のMTを持っていて、MTがバースとしたので、新規に買おうということになりました。

街乗りですから、本来はATなのでしょうが、懸念していることがあります。
265のATですと、普通のアスファルト路面の轍をすごく拾い、ハンドルが取られます。
315のMTにしたところ、そういうことが無くなり、運転しやすいのです。
265は、小径だから拾いやすいのか、ATは角張っている(トレッドの右端と左端のこと)からなのか、どちらだろうと迷っています。
小径だからということなら、315のATで良いのですが、角張っているからということなら315にしてもハンドルを取られることになってしまいます。
どう思われますか?教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ATタイヤはMTのトレッドブロックと違い、歪まないので路面の状況を的確にハンドルへキックバックする、という効果の裏返しだと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.5.29 09:54

回答、ありがとうございます。MTにしました。新品のタイヤは柔らかく、乗り心地は良好で、ロードノイズも驚くほど少なかったです。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離