トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
818
0

TOYOTAの新型ランクル250とプラドってサイズ感結構違いますかね?
一回りデカくなってますが、プラドから乗り換えると違和感あったりしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車体は大きくホイールベースは長くなったのでクロカン寄りってよりオーバーランダー寄りだと思います。
小回りって点では150がギリギリ一発で入れた所も250は切り返し必要かなと予想します。
一般的な走行に関しては普通に扱えるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4件)

  • 300と一緒なので、デカいです。四駆なので、舵角も狭く、取り回しはプラドより更にキツイです。
    狭い都心などでは、駐車場の問題もありますし、通る道路まで選んで走るようになりますね。
    と言っても、詳細は乗らなきゃ分からないです。
    私の家、周りの道路も狭く、入るかどうか分からないのに買うつもりです笑
    買っても金銭的に損する車体ではないので。

  • どのような車種でも乗り換えれば違和感はあるかと思います。

    プラド乗っていて取り回しに抵抗がなければ購入候補はいるのではないでしょうか?

  • 300と同じ TNGA-Fプラットフォームです。なので150とは全く異なる車種です。

  • 新型ランドクルーザー(ランクル)250とプラドのサイズ感は確かに異なります。ランクル250の全長は4950mm、全幅は1980mm、全高は1870mmです。一方、プラドの全長は4840mm、全幅は1885mm、全高は1845mmです。したがって、ランクル250はプラドよりも一回り大きいです。

    運転に関しては、大きさの違いにより、特に狭い道や駐車場での取り回しに違和感を感じるかもしれません。しかし、TOYOTAの車は運転しやすさに優れているため、慣れれば問題ないと思われます。ただし、乗り換える前に試乗をお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離