トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
235
0

ランクル100 軽油に乗り換えようと思っています。
排ガス規制地域ではありません。

車買い替えに当たって自分で調べられる範囲で調べて、中々知識はつきましたが、やはり乗っていた事がある人、今も乗られている人の話が一番為になると思い、ここに質問させて頂きます。
探しているのは、後期型5atモデルここは確実、できればマルチレス、ahcレス、背面レス、ノーマル車高か、3インチまでのリフトアップ車で考えています。メインの使用用途は通勤、行き帰りで大体10キロ未満です。
vxグレードのモデルは、バックする際にミラーが勝手に動く?と言う話をネットで見て自分では全くわからないことでした。納車されてからでないとわからないことや、実際使ってみないとわからないことがあると思います。
自分で調べろという意見は重々承知ですが、なにか覚悟しておいた方がいい事や、この部品が壊れやすいなど、分かる範囲で教えて頂きたいです!!
長くなってすみません^_^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

後期Gセレ、ディーゼル、マルチレス、本革シート、AHC付きに乗ってます。
後々後悔のないようにGセレのマルチレスだけはマストで探されることを強くオススメします。
AHCはあってもなくてもいいと思います。というのも、付いていても後で外すことが可能なのでどちらでもよいかと。
私は荷室の荷物を出し入れするときにAHCを重宝しているので付いていてよかったと思っています。でももし壊れたらAHCなしを移植するつもりです。

私のランクルはフルノーマルで長距離しか乗りませんが、リッター12キロ以上(最高で15.7を記録)走ってくれるので満タンから給油ランプ点くまで1000キロ走ります。
ランクル100大変気に入っています。

質問者からのお礼コメント

2024.4.30 10:31

ありがとうございます

その他の回答 (3件)

  • 昨年5月に走行110,000Km、中期ガソリン車1ナンバー車をトヨタディラーにて購入しました。
    20年前の古い車で覚悟はしておりましたが…

    購入1週間でヘッドライト片目で自費交換(LED変更30,000円)

    購入1ヶ月でタコメーター不動でメーター交換(メーカー保証)

    3ヶ月でエアコンコンデンサーからオイル漏れ(保証修理対象でしたがコンデンサ入庫まで4ヶ月待ち)

    エアコン室内水漏れ(経年劣化で保証対象外40,000円自費)

    今月初の車検で後輪ブレーキ周り交換(経年劣化扱い保証対象外)車検点検込み250,000円

    購入後、思った以上に維持費かかります。

  • 平成19年のランクル100 60周年記念車
    ブラック VXリミットディーゼル
    サンルーフ マルチナビ 木ハンドル
    背面レス ライトはHIDに交換済
    新車から乗ってます。17年位になります。
    走行距離も10キロ程度です。
    車検は毎年10万〜15万円程度
    2年に1回は足回り塗装してます。
    普通に消耗品の交換は沢山あります。

    ミラーは助手席側だけ動きます。

    故障について
    ・9万5千キロでオルタネーターが壊れました。
    ・フォグランプに水が入ります。今はフォグランプ交換して水除けのカバーつけてます。

    サビについて
    とにかく古い車なのでサビは覚悟した方がいいです。錆びやすい車だと思います

    小回りや狭いところ不便です。燃費は気にしないようにしてます。
    あと、月極駐車場を見つけるのが大変です。
    1930も幅があれば月極駐車場はNGが多いです。あと、リフトアップすると立体駐車場が入らないことがあります。

    マルチナビの西暦がおかしくなってます。
    治りません。

    中古屋さんでもメンテナンスやアフターがちゃんとしてるところから買うことをオススメします。古い車なのでリスクもあります。

    素敵なランクル100に出会えるといいですね。
    乗ってる時は最高です。冬道も楽しいですよ

  • まあ、中古は一点ものですから、その条件のタマがあることを祈ります。
    バックする際にミラーが勝手に動く、のはOFFにもできます。
    後期に背面タイヤの設定はありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離