トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

回答受付中
回答数:
19
19
閲覧数:
264
0

SUV乗ってる人って車好きだと思いますか?

私がイメージする車好きは2人乗りスポーツカーMTや古いスポーツカー乗り、旧車乗り、4人乗りスポーツカーMTなど車高が低めのマニュアル車です。最近のSUV乗ってる人は割と若い人も多い気がしますが、SUV乗ってます!車好きです!っていう人はあまりいない感じがします。車興味ないから当たり障りないSUV買う人もいそうですね。ただトライトンやランクルの様な趣味性が高いのは好きです

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (19件)

  • 割合でいえば、車にこだわりがないけど流行っているから選んだって人がミニバンに次いで多いでしょうね。セダンを選ぶ人の半分もいないと思いますし、スポーツカーを選ぶ人の10分の一もいないでしょう。
    流行っている=リセールバリューが良い、これは買う側も売る側も都合がいいんですよ。

    現にうちのお隣さんや義父、仕事上の知人なんかも車に拘るタイプでないけどしっかりSUVに買い替えてます。ティーダからSUV、アクアからSUV、アルファードからSUVって感じです。

  • 人それぞれの価値観ですよ。
    見た目が好きはダメですか?

  • クルマ好きには色々いるのではないでしょうか?
    スポーツカーが好きな人もいれば、
    オフロード、クロスカントリーが好きな人もいます。
    ハイエースのような商用バンが好きな人もいれば
    SUVが好きな人がいても不思議ではありません。

  • 完全に1人1台の発想ですね。

    クルマ好きは大概複数台持ちです。
    特にスーパーカー、スポーツカー、旧車好きは。
    SUVをはじめ実用車をメインカーにしているクルマ好きは多いです。

    クルマで判断しない方がいいですよ。

  • 俺の思う車好き=走り好きなので単純な話し、いつも普段乗る車とは別でスポーツカーなりガチのオフロード車を所有してるかどうかだと思います。

  • 単なる中年オヤジの懐古趣味でしか無いと思う。
    私は車が好きですが、MT車も乗ってたし、ドイツ車も乗ってたし、アメ車も乗ってたし、トヨタのミニバンも乗ってたし、今はスバルのフォレスターで、軽自動車も家にありますが、どれも色んな良さがあって良い車ですよ。
    私がクソつまらない趣味だと感じるのは、本来その車が持ってるポテンシャルを潰すような下品な改造してる車だけですね。これも単なる主観ですけど。

  • いいんじゃないですか!歴代Zを所有してますが、もはや義務で、仕事ではハイエース、2トンエルフ、普段使いに軽に乗ってます。車は修理など出来ますが、たんに若い頃貧乏で、自分で部品を買って修理するしかなく、今でもそうしてるってだけで好きではありません。まあドライブは大好きかな。仕事を別にして、車を1台だけ所有すると考えると、バランスの良いSUVを選んでるかもです。

  • >SUV乗ってる人って車好きだと思いますか?
    色々だと思います。

    何となくでSUVを選んでいる人もいれば、車が好きでSUVに乗っている人もいる。
    私は後者です。車内快適性に魅力を感じていますので、スポーツカーにも旧車にも興味ないです。

  • 車が好きな人のことを、車好きと言います。

    スポーツカーが好きな人のことを、スポーツカー好きと言います。

    車好きの中にも、スピードを出すのが好きな人、ドライブするのが好きな人、乗り心地良く部屋の様にするのが好きな人・・・様々です。

    なので、車好きだからSUVに乗っている人も当然いるとは思います。

  • 私はSUVが大好きです

    いわゆる「クルマ好き」のかなりの比率がスポーツカーが大好きで、セダンが許容範囲の下限ですね。彼らの趣味趣向を否定するつもりはありません

    でも彼らの多くはSUVに関しては驚くほど無知です
    一例として、ランクルをSUVとは思っていない
    そしてクロスオーバーSUVだけをSUVだと思い込んでいる
    これは世界中のクルマ好きの常識から完全に外れています
    結局のところ単なる「スポーツカー好き」でしかありません

    私は最初に提示した狭義のクルマ好きでは無いです
    自家用車を考える際に、まず何よりも道具として判断しますので

    でも子供が大好きな「はたらくくるま」は例外なく道具ですよね?
    だから童心を失っているわけでもないのです

    使える道具が好き。そういう趣味なんです。運転支援システムを使いこなすのも面白いし、エンジンやモーターのトルク曲線を思い描きながら燃費アタックをするのも楽しいです。それも前後の交通の流れに配慮しつつ、時間の節約も狙います。これは結構きわどいバランスを要求されます

    主要対象がSUVであろうがミニバンだろうが軽ハイトワゴンだろうが、そしてそれらを一切カスタムしなくてもクルマ好きは十分に成立します
    私の場合「スピード感」とか「加速感」とか「陶酔感」とかに否定的なだけです

    外見についても流線型エクステリアの結果、居住性を損なうデザインなのは大嫌いです。乗ってて不快、使って不便なクルマは楽しくないし、我が家の「はたらくくるま」として失格です

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離