トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
819
0

ランクル250ガソリンですが本当はディーゼルが良かったです。 ガソリンでも買えなかった方がいるみたいなので買えるなら買った方が良いですかね?アドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番の問題は燃料費です。
ランクルは重いですから。
(待てるなら待つのもありだと思います。燃費の差が大きいので。
ただ今頼んでもかなり時間がかかりますので納車まで待てるかどうか
だと思います。)

この手の車はディーゼルに人気が有るのでリセールは弱くなると思います。
まぁ、その辺のところは何気に購入した人でなければ途中売却はほぼ
しないのであまり関係ないかなとも思います。
(クロカン車の事を理解せず乗用車感覚で購入した人にはわかりません。)

排ガスはディーゼルに比べれば格段にきれいなので良いかと思います。

燃費はキッツくなると思いますがガソリン車は素直なので乗りやすいかと
思います。
点検整備をしっかり行っていけば20年20万キロは行けますから
大事に乗ってください。

その他の回答 (3件)

  • オフロード走らないならガソリンで十分です。無駄に沢山着いた機能を使いますか?シティーユースなら要らないですよ。
    当方横浜市ですので、渋滞でまともに走れる距離が少ないので、パワーがあろうがなかろうがあまり関係ないので、ディーゼルも選べましたが、あえてガソリンにしました。ふだんの使い方に合わせるのが良いと思います。
    車体費用もガソリンの方が安いですし、燃料費で車体の価格差を埋めるには相当走らないと埋まりませんし。

  • ガソリン乗りつつ、欲しいエンジンが出たら買い替えでもいいと思います。いつ買えるか分からないですから。

  • ガソリンの方が良いでしょ
    黒鉛問題ないし、DPF付いてないからトラブルなんて起きないし、メンテナンスは楽だし、アドブルーとか尿素とか入れなくていいし
    正直なぜディーゼルが人気なのか分からん
    ディーゼルの方が燃費が良くてチカラがあるとか言われても買うときには説明されない欠点が多過ぎて俺ならガソリン一択なんだが

    一昔前のようにDPFが付いて無くてインテークに黒鉛を回すあれがないなら俺もディーゼル買う

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離