トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
220
0

最近、全幅が1850㎜を超える車がたくさん出てきてます。田舎暮らしのものにとっては辛い状況になってきてます。ランクルなんてほぼ2000㎜ですからユーザーを選ぶ車でもあるのかな?とも思います。

SUVが流行って、今後も1850㎜超えの車はどんどんと出てくるとは思いますが、皆さんは全幅が大きい車と小さい車、どちらを好みますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

うちも田舎ですが昔の道が多いので狭いです。
1850mm超えたら、どんなに車が良くても購入対象外です。

1700mm台で長さは4.3m以内の車が良いです。
ただ小さい車は安っぽくなる。ライズとか
小さくても高級感のあるしっかりした車を出して欲しいです。
今乗っている車は1695mm、長さ4.2mのラダーフレーム付きの2500ccです。

その他の回答 (8件)

  • ケースバイケースで使い分けます
    大きいクルマを買う際も幅と最小回転半径は確実にチェックします
    基準値を超えれば即脱落。取り回しは大事、使えなければ意味が無いので

  • 昔、幅の広い車に乗っていて、移動先で立体駐車場に止めようと思ったら、断られました。
    この時、移動の手段として使えない車は、車じゃない、と思って、それから、5ナンバーサイズの車しか乗らないようにしました。
    また、気の使う車も、何のための移動の手段なのかと思い、安全性は充実した、安い車に乗っています。

  • 全幅がアルファードやエルグランド越えの車ってピックアップトラックやランクルか?
    そこまで多くないし増えた印象もないけど、アメリカの話しでもしてるの?
    一番売れている乗用車はN-BOXで次にヤリスだから小さな車の方が売れているのは明らかだし
    心配する必要もないと思うが。小型SUVが増えたイメージだしね。
    大きな車はもちろんユーザーを選ぶでしょうね。
    私はデリカD5に乗っていて車中泊もするので大きな車の方が好みです。

  • 全部アメリカ規格でやらされてますから
    どうしようもない

    小型のを探すしかない

  • 私も田舎暮らしですが、大きさでは選びませんね。
    外観,実用性,経済性でベストチョイスをします。
    5ナンバ一からいきなり大きな車に替えましたが、左右10cmくらい広がっても何も困る事はありません。
    反って運転が慎重になり、ぶつけなくなりました。
    相手が必ず先に避けてくれるメリットもあります…。

  • 小さい車です。
    最近の車の幅は大きくなっていますが。
    駐車枠は昔のままです。
    特に都会は狭い。
    アルファードの隣に同じような車を止めたら出られないでしょう。
    こう言う駐車場があります。

  • 田舎って大きな車を好んだり、大きな車でも走り易い道が多くないですか?
    そして、田舎はセカンドカーを持っている人も多かと。
    私はそうです。

  • 大きいとかっこいいですがウチの古い立体駐車場には入らないです。1800mm以下でかっこいい車たくさん作って欲しい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離