トヨタ クラウンマジェスタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,871
0

トヨタのクラウンマジェスタとメルセデスベンツの新型Eクラスセダンはどちらの方が高級ですか?

価格的にはメルセデスですけど。
他の面でどうかと思い質問してみました。

補足

皆さんありがとう御座います。 Eクラスの四駆モデルに興味を持ち始めました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

東京23区とか名古屋、大阪、福岡など大都市ではEクラスがいいと思います。それ以外場所では、近所の目とかありますから。私は田舎に住んでいますが、メルセデスベンツは「金持ちが乗っている車」というレッテルを貼られやすい車です。私の両親は80歳前後ですが、車に詳しくない母親でも「あ、ベンツに乗っている」と助手席から言っています。公共機関に勤めている方でも「ベンツは車庫に入れシャッターをして、普段見えないようにしています」そして2台以降は軽自動車とかを庭においています。クラウンマジェスタは「シャッターを閉ざさなくても」いい車です。大都市ではEクラスも頻繁に走っていますし、Cクラス、Sクラス、Gクラスもたくさん走っています。でも、高級ホテルに乗り付けた際の扱いなど各段に違いますし、(基本的な車の作りが全然違いますから)断然Eクラスです。近所の目など気にされなければ、田舎でもEクラスに乗ってください。

その他の回答 (9件)

  • 新型メルセデスEクラスは今最も先進性を持つ車だと思いますよ。

    クラウンマジェスタなんかまったく太刀打ちできないですよ。次元が違います。

  • ホテルの玄関前に停めた時の対応の違いを想像なさって下さい。

  • もちろんメルセデスベンツの新型Eクラスセダンでしょうね。クラウンマジェスタなんて高級車だなんて思ったことありませんね。

  • 日本で乗るならクラウン(但し普通のロイヤルサルーン車幅1800が理由です)、ウデがあるならばベンツなんですけど。
    お互い性格が違いすぎます、クラウンは国内専用モデルで乗りこごち重視です。

  • Eクラスと比較するならレクサスのGSですね

  • 乗り比べてみるとわかりますが、マジェスタとEクラスは走りの質という面に於いては雲泥の差です。

    官能性というか、気持ちよさというか、運転している感とか、
    そのような面に於いてです。

    静かさや揺れの少なさは、もしかしたらマジェスタのほうが優れているのかもしれませんが、感覚として、やはりEクラスはいい車だなと思わせる何かが有ります。

    かっくんブレーキにならないのもEクラスの美点かな。

  • 新型Eクラスだと思います。こないだショールームでW213(セダン)試乗してきました!。
    簡単なレビューでしたらブログ http://blogs.yahoo.co.jp/hino2753/14343548.html で紹介しています。

    それに、今のマジェスタはすでに専用ボディではなく通常版のLWBしようとなっています。

  • 私はEクラスですね。

    Eは先進機能ですが、マジェの型や機能はもう
    末期に近くなってます。

  • 比較する車種が違います

    クラウンマジェスタとメルセデスベンツCクラス

    ですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンマジェスタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンマジェスタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離