トヨタ クラウンマジェスタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,411
0

型落ち高級車について

私の所得は日本においては高い方だと思います。
もちろん上には上がいます。日本で90%以上の方は一般的な暮らしをされています。
現行高級車を3年のサイクルで乗り継いでおります。基本的には1000万クラスですのでたいしたことはありません。このような買い方をされているのは日本で10%以下だと思います。お金と言うのは儲けるとさらに欲が出てきてきりがありません。現状維持でいいと最近思うようになってきました。
型落ち高級車に乗り、笑顔になれる人達はある意味うらやましいです。
しかしあのような型落ちは私には恥ずかしくて乗れません。当方には見栄もありますので。
あなたがたのような低所得の方も型落ちなら高級車を乗れます。

質問ですがセルシオやシーマ、マジェスタなどのどこが好きか教えてください。
あなたがたのような目線で私は型落ち高級車を見れないですし、単純に気になりますので魅力をお聞きしたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

回答される皆さんへ。

この質問者に、まともな回答はされない方が良いですよ。


↓こんなことするぐらいですから。www
「youtubeについて
動画にコメントアドバイス的なコメント書いたらブロックされました。
なので評価を何アカか使って低評価をつけました。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168704971



あと、型落ちの高級車乗りを散々見下してますが
自分は高いものと安いものの見る目ありません。

「外付けHDDについて
安いのでも問題ないですか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1074545125



それから、高級車に乗っているというのもウソです。
自分がどんな車に乗ってるか、答えられないみたいですし。www
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276768922



よっぽど自分に自信がないんでしょうね。
他人を見下すことでしか
自分の価値を保てないような人です。

「見下されて当然ですよ」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176345766

その他の回答 (23件)

  • 型落ちーw
    型が落ちても大事に乗られてるオジサマやオバサマは見てて良い気がします。

    貧乏人がバカな改造して下品にし、ボディにツヤもなくヘッドライトは黄ばみ、オラオラ運転。。。。インテリアも車自体もガタがきてるのにwww


    ◆気持ち悪いですね。スクラップ間近の元高級車なんて現時点での車両価値は新車のマークX以下なのにw◆


    新車のマークXクラスで同じ事やってた方がまだマシです

    個人的に型落ちでも30年以上も前の物のヴィンテージと呼ばれるものは趣味としてはアリです。

  • そこらへんでセルシオ転がしてる兄ちゃんにでも聞くのが手っ取り早いですよ。
    ここに書いた質問と全く同じ事を聞いてみて下さい。

    あなたにその勇気があるならね。

  • 車は自己満だよ。

    カッコイイのが旧型だから乗ってる人だっている。現行の高級車見ても
    『へぇ』としか見えなくなった。どんどん買い替えて。裏ではウハウハしてるんだから。

    質問の答え、現行のセルシオより20前期、後期のが個人的に好き。
    シーマはY32が1番カッコイイと思う。マジェは好きじゃない。
    見栄を張るだけなら現行でという事なのだろうから、型にこだわりがなくてある意味羨ましい。現状維持でいいと思うようになったというが、あなたはこれからも次々買い替えます。

  • 人それぞれ、好みや憧れがあるのではないでしょうか??
    例えば10代の頃にずっと憧れていたクルマで現行の高級車が買える余裕があっても、旧型の高級車を買って綺麗に整備されている方は結構いますよ!!

    最新の高級車に次々と乗り換えれるのも、余裕があってとても魅力的です。でも個人的には、1000~2000万円クラスのクルマを新車で買って10年~20年経っても整備、清掃をして愛着持って乗られている方にも魅力を感じます。
    現行でも旧型でも大事にされて、綺麗な車を魅力的です(^^)

  • セルシオやシーマはどの型も良い車です。
    車は自己満足なので人にとやかく言う必要もないしそんな言い方したら大事に乗ってる人に失礼です。
    このような捉え方しかできない人が世の中に多数居ることが残念で仕方がないです。

  • 僕は14年の17マジェスタC-Tyep 10th Anniversaryに乗ってますが、型落ちでも、好きな車です。

    僕の理由は、新しいマジェスタだとフロントグリルのマークがトヨタマークに変わってしまったので、何か物足りなく、18系(ゼロクラウン)以降のクラウンだと昔ながらの王冠からシャープな王冠に変わってしまったから…

    と言ったこだわりからの理由です。


    ちなみに、僕は自分で土地も有りマンションを5件程経営をしていますし、自営業も営んでいる23歳です。

    祖父母からの父母へ、そして僕等夫婦へって感じです引き継いだ家業ですが、正直金は有り余ります。

    でも、自分が嫌な車には乗りたく無いですし、乗ってても楽しくありません。

    いっとき親のベンツを黙って借りた時も周りの反応は、
    やっぱ金持ちは違うなぁ~
    って反応でした。

    でも、僕はベンツはあからさまに
    『俺、金持ってます。』
    みたいで嫌いです。

    なので好きな国産車を選びました。


    所詮車は自己満足です。

  • 私はもっと早く一年未満で300C、エスティマハイブリット、LS460、35GT-Rを乗り、現在は20マジェスタですが

    型落ち車が恥ずかしいとは思いません
    その型が好きだとか
    新車から大切に乗ってる方も沢山いると思います

    外見はどノーマルですが
    スピーカーや過剰な防音材、デッドニングをして
    快適装備をアップさせております

    いずれも自己満です

    所有の通り、マジェスタが好きです
    車格も上がり、LS460と比べても取り回しやスタイルが気に入って
    乗り換えました。

    日本国内ではもっとも快適で作りかと思います

  • セルシオ、シーマ、マジェスタは、そもそも「ちょっと高い大衆車」なので、
    それが新車だろうが中古だろうが、「高級車」にはなりえません。
    従って、魅力も何も無い。ただの「中古車」

  • 型落ちでも セルシオの乗り心地は 歴代でも最高だ ってVIP好きの友達から聞きました←そいつはセルシオには乗ってなくて もっと高い車乗ってますが。

    型落ち乗ってても 金持ちとかそういうのは 考えないな~

    単純に その車好きなんだな というように見てます。

    自分はR33海苔なんで 路線が少し違いますが 例えば 現行のLS乗ってる人を見て どう思うか と聞かれたら 金持ちとかではなくて 車の事あんまり知らないんだろな~ っていうような感じですね。
    個人的な偏見ですがね

  • 上の人間(自称)が1000万円とか口に出す恥ずかしさはないの?笑

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンマジェスタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンマジェスタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離