トヨタ クラウンマジェスタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
749
0

車についてなんですが、自分は全く詳しくないので、詳しい方、心優しい方、教えて下さい。

小さい頃からセダンに乗りたくてやっと車に乗れる年齢になったのですが、維持するのに相当なお金がかかると聞いてショックを受けて立ち直れません。。
18歳なので尚更色々保険金などお高いですし。
本来ならセルシオやマジェスタに乗りたかったんですが、知り合いに維持費などを聞いて、驚きを隠せませんでした。
お金がたくさんあるわけじゃないです、
ですが、一生懸命働いて、マジェスタやセルシオに乗ろうって決めてたんですが、さすがにそんなには払っていける自信はありません。
けどやっぱりセダンに乗る夢をどうしても諦めれません。
18歳の自分にも維持できていけるようなおすすめなセダンってないですか?

めちゃくちゃな文ですみません。
こんなくだらない質問に答えて頂ける方、どうかお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

結局は気持ちだし、本当に乗りたいなら遊びだって一切辞めて車だけに金を掛けるくらいの覚悟が必要です。

そもそも、自分も自分の兄も連れもそうですが、最初にセダンに乗って保険料やガス代など苦労してでも乗りました。あなたにそれだけの覚悟がないのでは?
単純に「乗ってみたいなー」と「絶対乗ってやる!」では乗った後の気持ちが違います。

兄はアリスト(3000cc)自分はクレスタ(2500cc)連れもクラウンアスリート(3500cc)とソアラ(4300cc)
18から今まで維持してますが、感想としてはやりくりさえしっかりしていれば遊ぶ事も出来ると思いますけどね。

どうでも遊ぶ事も諦められなくてお金捻出出来ないなら2000ccのチェイサーアバンテとかカローラ乗れば安いよ!

その他の回答 (27件)

  • 月10万はかからないと思いますよ。
    マジェスタとかだったら18マジェかな?
    セルシオも年式が古いから車体は安いし
    アリスト ゼロクラ シーマ フーガ ティアナ色んなセダンがありますが、ゼロクラ フーガ ティアナとかは2500ccで維持費を抑えられます!
    結婚する前の若い時にしか乗れないので
    乗りたいなら頑張って乗りましょう!
    やらない後悔よりやって後悔です。
    最悪無理だったら売って軽に乗ればいい

  • セダンは、排気量もあるので、税金や保険、またガソリン代など、
    維持費が高いと思います。

    唯一、安く済ませるのであれば、親御さんが、車を購入して
    親御さんの保険に割りこませると割引があるので
    安くすみます。

    ただ、親御さんが、事故により、保険を使用していない場合に
    限りますが…

    また、車の所有者と使用者が、別になってしまいますが、
    特に問題ない事なので、気にしないで下さい。

  • 乗ってみれば以外といけますよ 貯めて買う癖つけた方がいいですよ

  • たかいかもしれません

  • 維持費が大変ってのは、セルシオやマジェスタの場合、まずはガソリンの燃費ですね。排気量が大きすぎると、ガソリン満たんにしても、あまり長い距離を走れないです。それに、年に1回払う税金も、5万、6万位かかります。若い時は、ただ好きな車に乗りたい気持ちもわかります(^^;保険も、最初は、間違いなく高いです。俺の周りに、そういう人いますが、車の維持にお金かかりすぎて、小遣いがほとんどないって人もいます。どうしても欲しいのなら、給料のいい所で働くしかないですね。

  • セルシオやマジェスタに乗りたいなら、貴方の年齢だと駐車場の展示物にするだけで、毎月6万円はキープしないとね。
    頑張ってお金を貯めてから買うか、軽自動車に乗りながら、運転を覚えてからでも良いのでは?

  • 車はセルシオやマジェ関係なく
    基本的に維持費が掛かります。
    普通車クラスはそれなりの金額になってきます。

    物で言えば家の次に匹敵するくらいかも(笑)

    基本税金や車検は必ず発生するモンなので1番維持費
    掛からないのはやはり新車は当然、メーカー補償付いた
    高年式の車輛になります。

    軽自動車等税金優遇さ等だと当然そう思いますし
    セルシオやマジェは車的にもそうですが
    やはり年式等による使用環境への痛みは
    やはり相応してしまいますので部品交換等
    何かとメンテが必要になるから尚更です。

    極端な事を言えば、それでも強引目一杯な予算
    計画でセルやマジェ購入する位なら個人的に
    まだ残価クレジットで新車買った方がマシかもね?

    せっかくお知り合いにも聞いた情報もある事から
    まずは車種の少ないセダンの車種をピックアップし
    排気量や車輛価格をクラス訳してからお金と維持の
    相談しては如何でしょうか?

  • セルシオですけど、足回りがやばいです。
    エアサス全交換で30万、ロアアーム、ブッシュを入れると福沢さん40人くらい必要です。なので中古ではめっきり安くなるんです。
    あと、電球もハイビームとロービームの電球が違う、テールランプも電球たーくさんあります。もう嫌になります。

    中古のセルシオはバカが買うとかいう人がいますが完全無視でいいです。好きな車に乗ってください。今欲しい!って思う車を買うのが一番良いです。

  • セルシオ、クラウンは、本来は富裕層の車です。
    働き始めの社会人が乗る車ではないです。
    維持費が高いのももともとはそれだけかけられる人向けの車種だからです。

    今は自分のために乗るのをやめるのがいいでしょう。
    夢を実現するために一生懸命働きましょう。
    3年コンパクトか軽自動車で我慢すれば、保険料も下がりますし、給料も少し上がるかもしれません。
    車ばかりに金かけてデート代も出ないのでは、愛想尽かされちゃいますよ。

    車は維持すると同時に次の車の購入費も貯めなくては、効率が悪いです。
    毎回ローンだと手数料、金利も馬鹿になりません。
    100万借りると金利で私だとコンパクトカーの年間のガソリン代出ちゃいますから。
    それに、今はまだガソリン安くていいですけど、リッター160円を経験した身としてはまたそんなことになったら、車なんて乗ってられません。

  • タイヤが4本あれば動けばなんでもいいんじゃ?

    お金ないなら軽にでも乗りなさい。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンマジェスタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンマジェスタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離