トヨタ クラウンマジェスタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
491
0

【「MJ」と言ったら、何を想起するか?思い起こすか?】

MJと言えばなんですか?何ですか?何を思い出しますか?

・Michael Jordan(マイケル ジョーダン)「NBAの伝説的ヒーロー。バスケットボールの神様。様々なNBA記録を保持し、シカゴ・ブルズ時代に2度の3連覇を達成。自身が現役時代履いていた「Air Jordan(エアジョーダン)」は、今でもとてつもない人気を誇り、大人気で、特にシカゴブルズ在籍時までのAir Jordan13までのオリジナルカラーの人気が凄い。」

・Michael Jackson(マイケル ジャクソン)「ジャクソン5で活躍して、ソロシンガーになってからも、カリスマ的人気と、凄いCDの売り上げを記録した、【King of Pops】 遊園地並みの敷地の庭の自宅を持ち、その名前は、ディズニー作品ピーターパンの夢の国からとって、NEVER LAND。口リコンで、少年を自室ベットにいざない、赤ワインを「キリストの血」と教え、無理やり飲ませ、「児童虐待」で訴えられる。

心労による睡眠薬、鎮痛剤の依存でも知られる。2009年、急性プロポフォール中毒により死去した。」

・Michael Johnson(マイケル ジョンソン)「1600mリレーの世界記録保持者。200mで21連勝、400mで56連勝を成し遂げる。背筋を伸ばした独特のピッチ走法に特徴がある。世界陸上で8個、オリンピックで4個の金メダルを獲得した。200メートル走と400メートル走の元記録保持者の、陸上界のレジェンド」

・CROWN MAJESTA(クラウン マジェスタ)「MAJESTAの部分を【MJ】と引用し、CMで「親しみを込めてMJと呼ぼう」と訴求する。4.3L V8エンジンがスムースで、サスペンションもしなやかかつ穏やかで、高級車そのものだった。」

・MJブロンディ「清水草一名義で、主に執筆活動をする自動車評論家、モータージャーナリスト。2017年まで【MJブロンディ】のペンネームを一部記事で用い活動。のフェラーリ好きで、自ら「大乗フェラーリ教教祖」を名乗るほど。2018年からは【MJブロンディ】を用いるのはやめ、【永福ランプ】を用い執筆するようになった。(ほとんどの記事は、「清水草一」名義だが) Ferrari(フェラーリ)348を、「まっすぐ走らない」「出来損ない」「作った時から壊れてる」などと評価し、348の中古車での人気は、他のモデルと比べると極めて低い。ここでも、MJ氏のフェラーリ購買層への影響力が分かる。」

・武蔵野女子学院中学校・高等学校 (Musashino Joshi)-「東京都にある私立の女子校」

・Magic Johnson(マジック ジョンソン)「NBA、LAレイカーズの伝説的名選手。206cmと長身なのに、小柄な選手に適性があるとされるPG(ポイントガード)で、NBA史上最高の選手と言われている。視線とはまるで違う方向に予想外のパスを繰り出し、魔法の様だからMagic(マジック=手品)というあだ名が付き、その名で呼ばれるようになる。1991年10月にHIV(後天性免疫不全症候群)に感染しているのが分かり、現役引退。」

cf.松本潤(Matsumoto Jun)「嵐」

・松井珠理奈(Matsui Jurina)「SKE48」

この中で、「MJ」と言われると一番に思い出すモノ、一番印象深いモノを答えて下さい。宜しくお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

嵐松本潤
SMAP2003年アルバム
MIJです

質問者からのお礼コメント

2020.11.29 23:00

感銘を受けた「twq」さんにBest Answerを。ジャニーズ愛が伝わり、こんな彼女が居たら、笑顔で、SMAPの「オリジナルスマイル」を、私だけの笑顔で歌って刺し上げるのDEATHが・・・。

あなたは私の「No.1」で、かつ「Only one.」です。

I love you forever.

その他の回答 (26件)

  • MJと言ったらマイケル・ジャクソン。海外の人に聞いたらほとんどこう答えますよ。
    そしてマイケルの児童虐待疑惑は捏造です。
    マイケルは子供の前では絶対にお酒を飲まないようにしてました。コーラの瓶に入れて飲んだり。my friend michael っていう本と、https://youtu.be/jClTyXcIL0I
    これみた方がいいです。

  • マイケルジャクソンの児童虐待は金銭目的の訴訟あって、ただの作り話ですね。

  • MJと言えば みうらじゅん ですよ。

  • サムライミ版スパイダーマンのキルスティンダンスト

  • ネット麻雀MJモバイル…。

  • NBA好きとしては
    マイケルジョーダン
    マジックジョンソンが思い浮かびました。

    マイケルジャクソンももちろんなんですが、聞いて真っ先に思いうかぶのはジョーダンです。

  • やはりまず浮かぶのは、
    マイケル・ジョーダン
    アービン・「マジック」・ジョンソン
    マイケル・ジャクソン
    マイケル・ジョンソン
    のアメリカMJビッグ4ですが、次に浮かぶのは麻雀、パチスロですね。クラウンマジェスタはあくまで「マジェスタ」。松本潤はあくまで「マツジュン」。

  • 私はマイケル・ジョーダンですね!

  • MJと言えば

    Michael Jordan(マイケル ジョーダン)「NBAの伝説的ヒーロー。
    バスケットボールの神様。
    「Air Jordan(エアジョーダン)」は、今でもとてつもない人気を誇る。

    回答の画像
  • 『マイティジャック』と回答された人が既にいたので、自分はUFO系の陰謀論で存在を語られているMJ-12
    (マジェスティック・トゥェルブ)をあげる事にします。
    アメリカ政府と宇宙人の密約に携わる12人のメンバーからなる委員会らしいですね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンマジェスタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンマジェスタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離