トヨタ クラウンアスリート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
335
0

210系クラウンのハイブリッドバッテリー(駆動用バッテリー)についての質問です。

210系クラウンのハイブリッド車で、

2500ccのクラウンハイブリッド(マジェスタにも2500ccがありますが)と
3500ccのクラウンマジェスタハイブリッドでは

ハイブリッドバッテリーは異なりますか?
また、交換費用はいくらほどかかるものでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

排気量で駆動バッテリーは別のものになる。
ちなみに3500ccの駆動バッテリーには専用の冷却ユニットが存在する。
3500ccの交換費用はディーラーで約40万円。
これはボルテージセンサー込みの金額。
駆動バッテリー交換とボルテージセンサー交換はセット。

質問者からのお礼コメント

2023.11.15 23:36

ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • 交換工賃はおおよそ4万~5万くらい。
    リヤシートを外して作業するため、電動シートとかだと割増になります。

    バッテリーは2500ccは20万くらいで、3500ccは40万くらいです。
    単純に排気量の違いだけで決まる物ではありませんので、あくまでザックリ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンアスリート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離